角間渓谷
- 2016/11/09(Wed) -
IMG_4979v.jpg
角間川とその支流4kmにわたって奇岩と絶壁が続く角間渓谷、紅葉の季節にと思い訪ねてみました。
空を見上げると気持ちのいい青い空、山の上には大きな岩が・・初めての場所は期待も大きく先へと・・・
「角間渓谷は「真田十勇士」の猿飛佐助たちのモデルとなった真田忍者たちが修行した地と言われています。」
撮影2016年11月4日(金) 長野県

IMG_4973v.jpg
綺麗な紅葉を眺めていたら岩に大きなハチの巣が3個、写真のは小さいほうです。

IMG_5074v.jpg
渓流沿いの林道を紅葉を楽しみながらのんびり散歩も良いものです。

IMG_5076v.jpg
滝の音を聞きながら・・

IMG_4988v.jpg
220段ほどもある石段をハーハーしながら登ると・・(^^;

IMG_4996v.jpg
・・巨大な岩盤とその右の「岩屋観音」に着きます。

IMG_5018v.jpg
「猿飛岩」 猿飛佐助が渓谷の大岩を猿のごとく飛び移って修行をしたと言われています。

IMG_5021v.jpg


IMG_5090v.jpg


IMG_4966v.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
| メイン |