淡い朝霧
- 2016/11/26(Sat) -
IMG_5563m.jpg
紅葉と一緒の冬、桜山公園では毎年12月1日は桜山まつりが開かれますと・・・
淡い朝霧に包まれて、山里の美しい時の流れに感動しながら・・冬桜も綺麗な桜山山頂からの風景でした。

IMG_5592m.jpg


IMG_5588m.jpg


IMG_5572m.jpg


IMG_5580m.jpg


IMG_5637m.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
桜山公園
- 2016/11/21(Mon) -
IMG_5824h.jpg
桜山公園では約7000本の冬桜と紅葉が綺麗な季節になり天気も良いので雲海も期待しながら出かけてみました。
早朝は霧が出ていていたので・・桜山山頂から遠くの山々を眺めていたら?もしかして雲海・・・・・
撮影2016年11月20日(日) 群馬県

IMG_5814h.jpg


IMG_5805h.jpg


IMG_5756h.jpg


IMG_5782h.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
日本の里
- 2016/11/19(Sat) -
IMG_5300k.jpg
日本の里(やまとのさと) 紅葉の楽しめる季節、美しい里山に流れる清流の優しい音を聞きながら・・・
「風布川 日本水を源流の一つとする清流。その美しい景観から「名水百選」に認定されている。」
今日は朝から冷たい雨のふる関東、でも明日の予報は晴れると・・期待出来そうかな・・?

IMG_5258k.jpg


IMG_5278k.jpg


IMG_5260k.jpg
「風布川」

IMG_5317k.jpg


IMG_5254k.jpg


IMG_5246k.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
穏やかな風景
- 2016/11/15(Tue) -
IMG_5417m.jpg
山道をのんびり走りながら出会えた穏やかな風景、美しい山々を眺めながらの思い出探を楽しみながら・・
あれが三宝山、両神山、浅間山、城峯山、と・・ここからは時期によっては美しい雲海も見られるそうです。

IMG_5449k.jpg


IMG_5444k.jpg
三宝山・・・

IMG_5455k.jpg
「両神山」

IMG_5433k.jpg
遠くにはうっすらと浅間山も・・

IMG_5431k.jpg
御荷鉾山も・・
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
懐古園から・・
- 2016/11/12(Sat) -
IMG_5236g.jpg
藤村記念館の場所ではモミジが綺麗に色づき輝いています・・長野の旅も「懐古園」小諸城跡で最終です。
以前来た場所も季節を変えれば新鮮と言いながら、数年経てばいつも新鮮に見えてしまう?・・なんです。(^^;

IMG_5206g.jpg


IMG_5166g.jpg


IMG_5176g.jpg


IMG_5172g.jpg


IMG_5187g.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
角間渓谷
- 2016/11/09(Wed) -
IMG_4979v.jpg
角間川とその支流4kmにわたって奇岩と絶壁が続く角間渓谷、紅葉の季節にと思い訪ねてみました。
空を見上げると気持ちのいい青い空、山の上には大きな岩が・・初めての場所は期待も大きく先へと・・・
「角間渓谷は「真田十勇士」の猿飛佐助たちのモデルとなった真田忍者たちが修行した地と言われています。」
撮影2016年11月4日(金) 長野県

IMG_4973v.jpg
綺麗な紅葉を眺めていたら岩に大きなハチの巣が3個、写真のは小さいほうです。

IMG_5074v.jpg
渓流沿いの林道を紅葉を楽しみながらのんびり散歩も良いものです。

IMG_5076v.jpg
滝の音を聞きながら・・

IMG_4988v.jpg
220段ほどもある石段をハーハーしながら登ると・・(^^;

IMG_4996v.jpg
・・巨大な岩盤とその右の「岩屋観音」に着きます。

IMG_5018v.jpg
「猿飛岩」 猿飛佐助が渓谷の大岩を猿のごとく飛び移って修行をしたと言われています。

IMG_5021v.jpg


IMG_5090v.jpg


IMG_4966v.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
上田城から・・
- 2016/11/07(Mon) -
IMG_4794g.jpg
紅葉が見ごろになった上田城・・モミジやイチョウなど朝の心地よい光を浴びて綺麗に輝いています。
早朝出かけ9時ごろ現地へ・・まだ観光客も少なくてのんびりしていたら出るころには凄い混雑となりました・・(^^;
「上田城は、天正11年(1583)に真田昌幸が築城した実戦用の堅固な平城で有名です。」
撮影2016年11月4日(金) 長野県

IMG_4805g.jpg


IMG_4881g.jpg


IMG_4849g.jpg


IMG_4856g.jpg


IMG_4851g.jpg


IMG_4740g.jpg
真田神社に御参りです。

IMG_4809g.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
千古の滝
- 2016/11/05(Sat) -
IMG_5122k.jpg
上田城の紅葉を楽しんだ後、近くにある千古の滝を訪ねてみました。
昨日は良い天気で画像は白とび・・?ですが、久しぶりの優しい音の流れを聞きながら滝を眺めるのも良いものです。
「洗馬川の水流ですりへってできた多段の滝、その全容の神秘性から昔は神の信仰や雨乞いの祈願が行われたと・・
真田十勇士の霧隠才蔵が忍法修行した滝とも言われています。」
撮影2016年11月4日(金) 長野県

IMG_5123n.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
赤城山
- 2016/11/02(Wed) -
IMG_4665b.jpg
11月になったと思ったら・・2日ももう終わろうとしています・・
今日は私にとって特別な日・・?、何時も眺めている美しい赤城山を少し場所を変えて撮ってみました。

IMG_4675b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
| メイン |