レンゲショウマ
- 2016/07/25(Mon) -
IMG_1476t.jpg
赤城自然園では森の妖精「レンゲショウマ」が咲き出したと聞き訪ねてみました。
緑の森の中を沢山の花や目的のレンゲショウマを探しながら・・野鳥の声も心地よくて・・
昨日は晴れたり曇ったりと・・時々日の光を浴びるレンゲショウマは可愛くて光輝いていました。
撮影2016年7月24日(日) 群馬県 「赤城自然園」

IMG_1456p.jpg


IMG_1369p.jpg


IMG_1428p.jpg


IMG_1025p.jpg


IMG_1187p.jpg


IMG_1399p.jpg
この記事のURL | | ▲ top
ユリの花
- 2016/07/23(Sat) -
IMG_0979i.jpg
今日も曇り空の関東 梅雨明けは?ですが 涼しい日が続いて過ごしやすくなっています。
買い物帰りに「深谷グリーンパークパティオ」花壇のユリの花を眺めてきました 見ごろはあと一週間位でしょうか・・
蕾の多い中にも幾つか綺麗に咲き出していて・・何枚か撮ってきました。

IMG_0992i.jpg


IMG_1008i.jpg


IMG_0998i.jpg
ユリの中にコスモスも咲いていて・・

IMG_1006i.jpg
この記事のURL | | ▲ top
あかぼり蓮園
- 2016/07/18(Mon) -
IMG_0876o.jpg
あかぼり蓮園では室町時代後期の城跡に薄紅色の中国ハスが4,000㎡の敷地を彩ります。
今年も蓮の花が綺麗に咲いて・・この日はイベントも行われていて大勢の人達で賑わっていました。
撮影2016年7月17日(日) 群馬県

IMG_0875o.jpg


IMG_0914o.jpg


IMG_0921o.jpg


IMG_0884o.jpg


IMG_0883o.jpg


IMG_0946o.jpg
この記事のURL | | ▲ top
多々良沼から・・・
- 2016/07/16(Sat) -
IMG_0661h.jpg
白鳥が多く飛来する多々良沼もこの時期は静かです 今日は猛暑も一休みのようで心地よい風が気持ちよくて・・・
散歩道では蝉や蝶たちにも会えて、そうそうここに来ると猫ちゃんも近くによって来るんですよ~。
撮影2016年7月16日(土) 群馬県

IMG_0676h.jpg


IMG_0749h.jpg


IMG_0722h.jpg


IMG_0767h.jpg


IMG_0686h.jpg


IMG_0662h.jpg


この記事のURL | 公園 | ▲ top
光輝いて・・・
- 2016/07/11(Mon) -
IMG_0127w.jpg
猛暑日の続く関東ですが・・この時期咲く美しい蓮の花は光輝いていて・・・
でも暑い・・猫ちゃんも日陰を探しているようです・・?

IMG_0094w.jpg


IMG_0106s.jpg


IMG_0222m.jpg


IMG_0175.jpg

この記事のURL | | ▲ top
アナベル
- 2016/07/03(Sun) -
IMG_0479s.jpg
白から淡いグリーンに変化し手毬状になるさわやかな紫陽花(アナベル)が綺麗に咲いていました。
赤城方面に梅干し用の梅を買いに行き、帰る途中 「萩窪公園アジサイの丘」 に今年も訪ねてみました。
アナベルの花言葉はその真っ白な花が純粋さを想像させることから、「ひたむきな愛」・・「辛抱強い愛情」


IMG_0481s.jpg


IMG_0445s.jpg


IMG_0450w.jpg


IMG_0447w.jpg
この記事のURL | | ▲ top
| メイン |