癒されて・・・
- 2016/04/29(Fri) -
IMG_8004m.jpg
雨上がりの穏やかな休日、窓の向こうに見える風景に癒されて・・ここは国営昭和記念公園の日本庭園です。
ツツジ咲く木橋のところまで池を眺めながらのんびり散歩も楽しいものです・・
撮影2016年4月24日(日) 「国営昭和記念公園」

IMG_8086m.jpg


IMG_8027m.jpg
タケノコも・・美味しそう・・?

IMG_8138m.jpg


IMG_8006m.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
新緑の季節
- 2016/04/27(Wed) -
IMG_8176m.jpg
昭和記念公園のイチョウ並木は数年前から訪ねてみたいと思っていました。
緑の中を心地よい風を感じながら・・若いころに戻ったようで・・? 鮮やかな秋のイチョウ並木にも会いたいな~・・と。
撮影2016年4月24日(日) 「昭和記念公園」

IMG_8189m.jpg


IMG_8213m.jpg


IMG_8182m.jpg


IMG_8220m.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
昭和記念公園
- 2016/04/25(Mon) -
IMG_7864m.jpg
雨も止み・・葉に残った雨水がポトリと落ち赤いチューリップとの雰囲気も良い感じで・・・
開園時間に行き美しい日本庭園やあの有名なイチョウ並木など・・・美しくて。
楽しみにしていた初めての昭和記念公園では綺麗な花たちと嬉しい出会いもありました。
撮影2016年4月24日(日) 東京都 「昭和記念公園」

IMG_7741m.jpg


IMG_8303m.jpg


IMG_7900m.jpg


IMG_7927m.jpg


IMG_7715m.jpg


IMG_8301m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
御殿桜
- 2016/04/17(Sun) -
IMG_7268m.jpg
「御殿桜」 樹齢400年以上とも言われるヒガンザクラで、沼田市のシンボル的な存在です。
早朝訪ねた桜めぐりも御殿桜で最後となります、この美しい桜を逆光ですが迫力を感じられたらと思い撮ってみました。
撮影2016年4月10日(日) 群馬県沼田市

IMG_7233m.jpg


IMG_7264m.jpg


IMG_7317m.jpg
根元には可愛いタンポポも咲いていて・・・

IMG_7386m.jpg
沼田公園では桜まつりが・・早朝ですので準備中でした・・

IMG_7400m.jpg 
「谷川岳」

IMG_7333m.jpg
「御殿桜」
この記事のURL | | ▲ top
天照寺のシダレザクラ
- 2016/04/14(Thu) -
IMG_7669m.jpg
上州真田の里の桜めぐりの続きを・・沼田市サクラMAPで探しながら訪ねてきました。
この辺かな~と・・天照寺のシダレザクラも綺麗に咲いていて曇り空でかな~?貸し切り状態で楽しめましたね。
・・ここは十年ほど前にリンゴ狩りに来た場所の近くでした・・
撮影2016年4月10日(日) 群馬県沼田市

IMG_7665m.jpg


IMG_7677m.jpg


IMG_7682m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
発知のヒガンザクラ
- 2016/04/12(Tue) -
IMG_7640m.jpg
高台にある見ごろになった発知のヒガンザクラは見事です。
この桜は写真で知ってはいたのですが・・今回初めてのご対面には感動ものでした・・
撮影2016年4月10日(日) 群馬県沼田市

IMG_7601m.jpg


IMG_7583m.jpg


IMG_7556m.jpg


IMG_7619m.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
下川田のシダレザクラ
- 2016/04/10(Sun) -
IMG_7458m.jpg
沼田方面へ・・青空を期待しながらの桜めぐりとなりました。
下川田の高台に咲く枝垂桜は美しくて谷川岳の雪景色も・・?やはり青空がほしい~・・・
撮影2016年4月10日(日) 群馬県沼田市

IMG_7436m.jpg


IMG_7433m.jpg


IMG_7454m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
深谷グリーンパーク
- 2016/04/06(Wed) -
IMG_6893m.jpg
桜が満開のグリーンパークへ・・チューリップも咲いているかな~と期待しながら
花壇にはには3万3千本のチューリップも植えつけていますと・・桜の次はチューリップの満開のころに・・・
撮影2016年4月3日(日) 埼玉県

IMG_6932m.jpg


IMG_6958m.jpg


IMG_7056m.jpg
帰る途中に気になる場所に寄り道です。唐沢川沿いの桜並木が見事に咲いていて・・・
智形橋から遊歩道をのんびり散歩です、4時過ぎでしたが花見を楽しむ人も多くて皆さんと一緒に楽しんできました。

IMG_7039m.jpg


IMG_7117m.jpg


IMG_7057m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
さきたま古墳公園の桜
- 2016/04/02(Sat) -
IMG_6791b.jpg
さきたま古墳公園の桜も見ごろになり・・残念ながら曇り空でしたが孫娘二人と一緒に楽しい花見となりました。
古墳山頂まで階段が幾つあるかな~なんて数えながら・・きっと良い思い出になってくれたことでしょう・・?
写真としては青空がほしかったですが・・・
撮影2016年4月2日(土) 埼玉県

IMG_6789b.jpg


IMG_6623b.jpg


IMG_6671b.jpg


IMG_6653b.jpg


IMG_6676b.jpg


IMG_6827b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
| メイン |