小さな夢の街
- 2016/03/30(Wed) -
IMG_6553m.jpg
梅まつりも終わり少し静かになった「ふかや緑の大国」には小さな夢の街が・・・?
なんか可愛くて・・小さな夢の街を楽しみながらちょっとのんびり散歩です。

IMG_6549m.jpg


IMG_6540m.jpg
クロッカスも咲いていて・・白色の花言葉は「あなたを待っています。」・・・と

IMG_6555m.jpg


IMG_6550m.jpg


IMG_6564m.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
鉢形城の桜・エドヒガン
- 2016/03/27(Sun) -
IMG_6386w.jpg
穏やかな休日、今が見ごろと情報を頂きましたので「鉢形城の桜・エドヒガン」を訪ねてみました。
綺麗に澄んだ青空は美しくて・・樹齢150年ほどの桜・エドヒガンも見事に咲いてとても気持ち良さそうです。
撮影2016年3月26日(土) 埼玉県

IMG_6394w.jpg


IMG_6416w.jpg


IMG_6403w.jpg


IMG_6420w.jpg


IMG_6468w.jpg
メジロも多くて賑やかでした・・

IMG_6449w.jpg
この記事のURL | | ▲ top
岩宿の里 (カタクリ)
- 2016/03/25(Fri) -
IMG_6214b.jpg
岩宿の里は関東でも有数のカタクリ群生地です。
今年も楽しみにしていた可愛いカタクリの花に会いに行ってきました。
昼頃には日差しも・・期待通りの輝きの花となりアズマイチゲの花びらも綺麗に開いてくれました・・。
撮影2016年3月23日(水) 群馬県

IMG_6226m.jpg


IMG_6255m.jpg
「アズマイチゲ」

IMG_6192k.jpg


IMG_6268m.jpg


IMG_6292m.jpg


IMG_6197m.jpg


IMG_6306m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
菜の花が・・
- 2016/03/23(Wed) -
IMG_5989m.jpg
近場の散歩道も菜の花が綺麗に咲いて、しあわせの黄色いハンカチ?幸せの黄色い菜の花でしょうか~?(^^;
曇り空でも鮮やかで気分も明るくなるような・・まだまだ幸せ色も楽しめそうです。

IMG_6001m.jpg


IMG_5997m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
ハクモクレン
- 2016/03/19(Sat) -
IMG_6010k.jpg
雨上がりの午後・・綺麗な青空が広がりハクモクレンも輝いて気持ち良さそうです。
数日暖かい日が続き「明王院」のハクモクレンも満開になり・・今年もお気に入りの場所を訪ねてみました。
撮影2016年3月19日(土) 群馬県

IMG_6050k.jpg


IMG_6042k.jpg


IMG_6075k.jpg
この記事のURL | | ▲ top
ボケの花
- 2016/03/16(Wed) -
IMG_5902k.jpg
公園での散歩道で綺麗に咲きだした小さな可愛いボケの花・・
調べてみたら・・・ボケは、バラ科ボケ属の落葉低木。
果実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜」とよばれたものが「ぼけ」に転訛したとも、
「木瓜」から「ぼけ」に転訛したとも言われると・・・なるほど。

IMG_5897k.jpg


IMG_5887k.jpg
この記事のURL | | ▲ top
メジロと河津桜
- 2016/03/13(Sun) -
IMG_5974k.jpg
河津桜の満開と可愛いメジロに会いたくて再び 「いせさき市民のもり公園」 を訪ねてみました。
曇り空でしたが静かな休日となり河津桜を楽しみに大勢の人達と野鳥たちもで賑わっていましたね~
撮影2016年3月13日(日) 群馬県

IMG_5972k.jpg


IMG_5971k.jpg


IMG_5954k.jpg
可愛いモデルさんも・・・

IMG_5848k.jpg


IMG_5837k.jpg
ヒヨドリも元気です。

IMG_5813k.jpg
はいポーズ・・? (^^)
この記事のURL | | ▲ top
梅まつり
- 2016/03/05(Sat) -
IMG_5733n.jpg
ふかや緑の大国では梅まつりが盛大に行われています。
梅の花も満開で良い香りが漂っていました~
撮影2016年3月5日(土) 埼玉県

IMG_5740m.jpg


IMG_5618m.jpg


IMG_5649n.jpg
埼玉県深谷市のイメージキャラクターふっかちゃんも来ていました。(^^)

IMG_5605m.jpg


IMG_5703n.jpg
ジョウビタキも・・・

IMG_5596m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
眺めてみたら・・・
- 2016/03/01(Tue) -
IMG_5570m.jpg
久しぶりにこの場所から眺めてみたら・・・故郷が見えるようで・・?

IMG_5568m.jpg


IMG_5572m.jpg


IMG_5562m.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
| メイン |