春のよう・・
- 2016/02/26(Fri) -
IMG_5492m.jpg
ぐんまフラワーパークから・・・
まだ寒い日が続く季節ですが温室内は沢山の花が咲いていて・・ぽかぽかの春のようです。

IMG_5498m.jpg


IMG_5494m.jpg


IMG_5495m.jpg


IMG_5520m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
冬あじさい
- 2016/02/24(Wed) -
IMG_5511m.jpg
「ぐんまフラワーパーク」では温室内の休憩所の場所に鉢植えですが可愛い冬あじさいが幾つか咲いています。
冬あじさいを調べてみたら群馬県で育成された冬に咲くあじさいと・・・
花弁にフリルのような切れ込みが入りとても綺麗だったので何枚か撮ってみました。

IMG_5518m.jpg


IMG_5507m.jpg


IMG_5513m.jpg


IMG_5508m.jpg
この記事のURL | | ▲ top
ハナモモフェスタ
- 2016/02/21(Sun) -
IMG_5587m.jpg
ハナモモフェスタの始まりはぐんまフラワーパーク近隣地域が花桃の切花産地として有名だった事と、
ひなまつりに飾る花が花桃であったことが由来しているそうです。
昨日偶然ですがラジオでぐんまフラワーパークで写真展とハナモモフェスタの情報を聞き訪ねてみました。
撮影2016年2月21日(日) 群馬県 

IMG_5436m.jpg


IMG_5451m.jpg


IMG_5432m.jpg


IMG_5431m.jpg

この記事のURL | | ▲ top
いせさき市民のもり公園
- 2016/02/17(Wed) -
IMG_5300m.jpg
「いせさき市民のもり公園」 河津桜を眺めながら丘の上に・・綺麗な青空で赤城山の眺めも素晴らしい場所です。
穏やかな休日になり広い公園を花や野鳥たちを眺めながらの散歩も楽しいものです・・

IMG_5243m.jpg
走る学生たち・・若いっていいな~なんて・・・

IMG_5241m.jpg


IMG_5324m.jpg


IMG_5377m.jpg
なにこれ?

IMG_5214m.jpg


IMG_5203m.jpg
晴れた日は梅の花も気持ち良さそうです・・
この記事のURL | 公園 | ▲ top
河津さくら
- 2016/02/14(Sun) -
IMG_5415op.jpg
雨も止み午後からは暖かくなりましたので「いせさき市民のもり公園」へ出かけてみました。
河津さくらはまだ早いでしょう?と思いながらでも少し期待しながら・・幾つかですが咲いてました。
穏やかな良い天気になり公園には沢山の人たちが散歩しながら楽しんでいました~
撮影2016年2月14日(日) 群馬県

IMG_5410op.jpg


IMG_5262op.jpg


IMG_5272op.jpg


IMG_5254pp.jpg
この記事のURL | | ▲ top
白鳥飛来地・・
- 2016/02/13(Sat) -
IMG_5173pp.jpg
今年も荒川に飛来した白鳥たち・・昨年と同じ場所を訪ねてみたら家族でしょうか5羽の白鳥たちがスイスイと泳いでいて・・
この場所がお気に入りかな~?少し上流には多くの白鳥たちが見えたのですが悪路なので行くのはやめときました。

IMG_5157pp.jpg


IMG_5148pp.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
沼の窪のザゼンソウ
- 2016/02/07(Sun) -
IMG_5088pp.jpg
沼の窪のザゼンソウも数年ぶりに訪ねてみたら・・先日の雪でまだ隠れているようです。
静かな森の中で木道を歩きながら探していたらザゼンソウがひょっこり顔をだしてこんにちは~と・・?
ほかにもいくつか・・雪どけのころには沢山のザゼンソウたちに会えることでしょう。
撮影2016年2月5日(金) 群馬県

IMG_5053pp.jpg
蝋梅も咲いていて・・

IMG_5106pp.jpg


IMG_5049pp.jpg


IMG_5052pp.jpg


IMG_5113pp.jpg


IMG_5059pp.jpg
この記事のURL | | ▲ top
宝登山ろうばい園
- 2016/02/03(Wed) -
IMG_4929pp.jpg
宝登山山頂一帯にあるろうばい園では見ごろになり濃厚な甘い香りが漂っています。
休日は良い天気になり山々を眺めながらののんびり花見となりました・・
撮影2016年1月31日(日) 埼玉県

IMG_4966pp.jpg
世界の平和を願って・・・

IMG_4910pp.jpg


IMG_4884pp.jpg
懐かしい武甲山を眺めながら・・・

IMG_4925pp.jpg


IMG_4933pp.jpg


IMG_4969pp.jpg
この記事のURL | | ▲ top
| メイン |