自然のなかで・・・
- 2016/01/31(Sun) -
IMG_5017pp.jpg
自然のなかで・・・?ですが・・この場所は長瀞宝登山小動物公園なんです。
良い天気になり蝋梅の咲く宝登山まで出かけましたので・・今日はこちらから。

IMG_5013pp.jpg


IMG_5007pp.jpg


IMG_4972pp.jpg


IMG_5027pp.jpg
また来てね~と言ってるようで・・?

IMG_5028pp.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
青い空から・・
- 2016/01/28(Thu) -
IMG_4840pp.jpg
青い空は眺めているだけでも気持ちが良い・・ぽっかり浮かんだ綿菓子?のような白い雲もふわふわと気持ち良さそうです。
関東は今日も良い天気、でも明日からは雨か雪予報です・・日曜日は晴れてほしいな~。

IMG_4805pp.jpg


IMG_4729po.jpg


IMG_4717po.jpg
雪道を進むと美しい風景が待っていました・・

IMG_4737po.jpg
車を止めてパチリです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
雪・・風景
- 2016/01/24(Sun) -
IMG_4869pp.jpg
寒い日が続きますが今日の関東は綺麗な青空が・・・
ではと赤城不動大滝に向かいましたが入り口で工事中のため立入禁止とあり う~ん残念
帰る途中に綺麗な青空と雪のある風景を撮ってみました。
記事とは関係ありませんが琴奨菊が優勝しました・・おめでとうございます。

IMG_4850pp.jpg


IMG_4860pp.jpg


IMG_4818pp.jpg


IMG_4845pp.jpg
赤城山も雪化粧です・・
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
梅が咲いて・・
- 2016/01/20(Wed) -
IMG_4645pp.jpg
暖かい日が続き梅の花が咲いて楽しんで来たと思ったら・・
次の日からは関東でも雪が降り・・この寒さもまだまだ続きそうです。
今頃は森林公園の花たちもきっと驚いていることでしょう・・
撮影2016年1月17日(日) 埼玉県 「国営武蔵丘陵森林公園」 

IMG_4665pp.jpg
蝋梅も咲いていて・・・

IMG_4691pp.jpg


IMG_4627pp.jpg


IMG_4628pp.jpg
空を見上げれば飛行機雲が・・気持ち良さそうで・・

この記事のURL | | ▲ top
ジョウビタキ
- 2016/01/17(Sun) -
IMG_4615pp.jpg
「国営武蔵丘陵森林公園」
南口から梅林へと・・最初に出迎えてくれたのは可愛いジョウビタキでした。
近づいてもすぐには逃げなくて 咲き始めた梅の木でハイポーズって感じでしょうか~?

IMG_4612pp.jpg


IMG_4648pp.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
気になる大木
- 2016/01/15(Fri) -
IMG_4518oo.jpg
権現堂堤では桜の大木が多いのは有名ですがその近くにも大きな木が一本だけ・・存在感があります。
散歩しながら・・なんか元気のパワー貰えそうで・・近づくとベンチに人が見えましたので少し遠くから撮ってみました。

IMG_4554oo.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
権現堂公園の山羊
- 2016/01/13(Wed) -
IMG_4568uu.jpg
「しずか」ヤギさんメス1才の美人さんです。
この日は良い天気でしたので日を浴びて気持ち良さそうです。

IMG_4571oo.jpg
「さち」 近くを散歩していた犬に敏感に反応したようです・・?

IMG_4561oo.jpg
「さくら」

IMG_4563oo.jpg
「なな」

IMG_4583oo.jpg


IMG_4557oo.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
水仙まつり
- 2016/01/10(Sun) -
IMG_4348oo.jpg
権現堂堤には平成15年から植え付けられた約45万本の水仙が綺麗に咲きだしています。
暖かな日となり可愛い花たちを眺めながら写真も・・お店もあったりとで楽しめた休日となりました。
撮影2016年1月10日(日) 埼玉県幸手市

IMG_4290oo.jpg


IMG_4470oo.jpg


IMG_4291oo.jpg


IMG_4537oo.jpg


IMG_4412oo.jpg


IMG_4423oo.jpg
この記事のURL | | ▲ top
休日は春のよう・・・
- 2016/01/05(Tue) -
IMG_4237pp.jpg
関東は暖かい日が続き3日はポカポカと春のようでしたので初詣に出かけてみました。
でも・・3時過ぎなのに凄い混雑でお参りするのに長い列?どうしようか~と思いましたが・・・
帰り道から眺めた風景が綺麗でしたので少し場所を変えて撮ってみました。

IMG_4256pp.jpg


IMG_4239pp.jpg


IMG_4228pp.jpg


IMG_4242pp.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
ニューイヤー駅伝 2016
- 2016/01/03(Sun) -
IMG_4126m.jpg
「謹賀新年」 輝かしい一年となりますように心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_4131oo.jpg


IMG_4147l.jpg


IMG_4100m.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |