ユリノキ
- 2015/02/27(Fri) -
IMG_4192ck.jpg
武蔵丘陵森林公園にある巨木100選 「ユリノキ」 です。
何度も出かけている場所ですがこの巨木を見たのは初めて、眺めているとその迫力に元気をもらえそうです。

IMG_4169cb.jpg


IMG_4172ck.jpg


IMG_4173ck.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
春はそこまで
- 2015/02/25(Wed) -
IMG_4289ii.jpg
菜の花の咲くぽかぽか陽気の遊歩道を歩いていると 春はそこまで来ているようです。
入場口で節分草は咲きましたかと訪ねたら幾つか咲き出しましたよと・・・
では野草コースへ・・何処に咲いているのかと迷いながら小さな可愛い花を見つけました。
撮影2015年2月21日(土) 埼玉県 (武蔵丘陵森林公園)

IMG_4296ii.jpg


IMG_4312ii.jpg
子供たちは元気です・・

IMG_4125ii.jpg
「節分草」

IMG_4270ii.jpg
この記事のURL | | ▲ top
コブシ
- 2015/02/23(Mon) -
IMG_4014cd.jpg
「コブシ」 (モクレン科)
「武蔵丘陵森林公園」のコブシも朝の光を浴びて・・花芽毛皮のコートのように白い毛の覆われ暖かそうで・・
花が咲く頃は北を向く指向性があるそうです。

IMG_4010bc.jpg


IMG_4008mm.jpg

この記事のURL | | ▲ top
梅の香り
- 2015/02/21(Sat) -
IMG_4222zz.jpg
「武蔵丘陵森林公園」では梅の花の良い香りが漂っています。
穏やかな休日、さて何処に行こうかと迷ったときには近場の森林公園で花を楽しみながらの散歩です。
梅の花もだいぶ咲き、訪れる人たちも・・野鳥たちも多く見かけるようになりました。
撮影2015年2月21日(土) 埼玉県

IMG_3981bc.jpg


IMG_4074zj.jpg


IMG_4226ck.jpg
ワンちゃんも・・

IMG_8794.jpg
「ジョウビタキの雄」

IMG_4079bc.jpg
この記事のURL | | ▲ top
ジョウビタキ
- 2015/02/19(Thu) -
IMG_3274nn.jpg
「ジョウビタキの雌」
花を楽しんでいたら近くにジョウビタキが飛んできて、あわてて撮っていたら逃げもせず
近くに止まる場所を変えながら・・一緒に散歩?そんなわけないか(笑)

IMG_3292nn.jpg


IMG_3289mm.jpg


IMG_3311nn.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
あしがくぼの氷柱
- 2015/02/17(Tue) -
IMG_3750m.jpg
「あしがくぼの氷柱」
ちちぶ三大氷柱のハシゴを・・良い日でしたので訪れる人も多く氷柱も見事でした。
道路にも雪はなくスイスイでしたが今夜から天候が?雪が降らないと良いのですが・・
撮影2015年2月15日(日) 埼玉県

IMG_3736m.jpg


IMG_3722m.jpg


IMG_3712m.jpg


IMG_3642m.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
尾ノ内百景氷柱
- 2015/02/15(Sun) -
IMG_3804cc.jpg
尾ノ内百景氷柱はTV放送で凄いとは思っていましたがやはり迫力ありましたね~
休日でもあり近くの駐車場は満車とのことで少し手前からマイクロバスで送ってもらいました。
ライトアップも行なわれていると・・見たい気持ちはありましたが、やはり寒さには・・?ですね(笑)
撮影2015年2月15日(日) 埼玉県

IMG_3828cc.jpg


IMG_3898cc.jpg


IMG_3856cc.jpg


IMG_3960cc.jpg

この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
優美に・・
- 2015/02/12(Thu) -
IMG_3572bb.jpg
荒川の白鳥飛来地、穏やかな良い天気でしたので久しぶりに白鳥たちと楽しんできました。
昨日は「建国記念の日」訪れる人たちも多いような・・優美な白鳥もですがカモメも飛んできてくれました。

IMG_3616bb.jpg


IMG_3629bb.jpg


IMG_3568bb.jpg


IMG_3528bb.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
出流原弁天池
- 2015/02/10(Tue) -
IMG_3395cc.jpg
澄んだ綺麗な湧き水の出流原弁天池では鯉がのんびりと泳いでいて・・
カモさんとの餌の取り合いもあったりと・・見ているだけでも結構楽しめます。

IMG_3373cc.jpg


IMG_3441bb.jpg


IMG_3434bb.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
花の楽園
- 2015/02/08(Sun) -
IMG_3339sd.jpg
「あしかがフラワーパーク」ではイルミも終り今は梅や蝋梅そして沢山の花たちで賑わっています。
穏やかな休日、日の光を浴びてチューリップや水仙など気持ちよさそうで・・牡丹も綺麗に咲いていました
撮影2015年2月7日(土) 栃木県

IMG_3199sd.jpg


IMG_3349sd.jpg


IMG_3347sd.jpg


IMG_3209sd.jpg


IMG_3303sd.jpg
この記事のURL | | ▲ top
| メイン | 次ページ