武蔵丘陵森林公園
- 2015/01/31(Sat) -
IMG_2938ss.jpg
「武蔵丘陵森林公園」では梅の花が咲き始め良い香りを感じながら・・・
久しぶりの花撮りは楽しくて・・寒さは関係ないでしょうか?(笑)
撮影2015年1月31日(土) 埼玉県

IMG_3022ee.jpg


IMG_2852ss.jpg
福寿草も沢山咲いていて・・

IMG_2869ss.jpg
風が吹いていましたがこの場所は意外と静かで青空も綺麗でした。

IMG_2873be.jpg


IMG_2993ee.jpg
可愛い子供も・・・お孫さんのようです。

IMG_2824ee.jpg
野鳥も多くて・・カワセミにも会えてラッキー・・

IMG_3140ee.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
白鳥と・・
- 2015/01/25(Sun) -
IMG_2786cb.jpg
烏川にコクチョウが来ているとTVで知り出かけたのですが?残念ながら会うことが出来ませんでした。
でも元気な白鳥たちを見ていると時間の過ぎるのも忘れてしまいそうで・・・
スイスイと気持ちよさそうに泳ぐ5羽の姿は親子ででしょうか~なんかホッとする優しい時を楽しんできました。
撮影2015年1月24日(土) 群馬県

IMG_2754b.jpg


IMG_2743cb.jpg


IMG_2775cb.jpg
空を見上げれば鳶?でしょうか気持ちよさそうに飛んでいて・・

IMG_2788cb.jpg
4時過ぎるとキラキラ輝いて・・この時間でも大勢の人たちが楽しんでいました。

IMG_2794cb.jpg
岩倉橋から・・

この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
白鳥飛来地
- 2015/01/21(Wed) -
IMG_2638bb.jpg
荒川の白鳥飛来地、数年ぶりに訪ねてみました 少し上流に白鳥たちの姿をみつけた時は嬉しくて・・・
午後からの陽射しに川の流れも綺麗に輝きながらキラキラと照らされて・・でも寒かった~(笑)
撮影2015年1月18日(日) 埼玉県

IMG_2687bcc.jpg


IMG_2649bc.jpg


IMG_2674bc.jpg


IMG_2598bbb.jpg
蝋梅も咲いていて・・

IMG_2602bbb.jpg

この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
小平の里
- 2015/01/14(Wed) -
IMG_2549c.jpg
「小平の里」 鍾乳洞出口から続く植物園では蝋梅が咲きあの良い香りが漂っていました。
食事をしてからのんびりと・・午後からの陽射しの中花たちも輝いて綺麗でしたね~
でも根元が何ヶ所か穴があいていてお店の人の話ではイノシシやサルの被害で大変との事でした。
撮影2015年1月11日(日) 群馬県

IMG_2546c.jpg


IMG_2513c.jpg


IMG_2584c.jpg
「ばったりばし」 ・・ばったりの出会いも嬉しいですね。

IMG_2517c.jpg


IMG_2502c.jpg
この記事のURL | | ▲ top
富弘美術館
- 2015/01/12(Mon) -
IMG_2407b.jpg
第2回 富弘美術館詩画の公募展「絵と言葉の共演」・・新しい詩画の世界・・が2月22日まで行なわれています。
「いのちの尊さ・いのちの輝き」の素晴らしい詩画作品は感動ものです、時間がありましたらぜひ出かけてみてくださいね。
実は義妹の作品も展示してありまして昨年もですが楽しみにしていた富弘美術館でした。
撮影2015年1月11日(日) 群馬県

IMG_2384b.jpg


IMG_2376b.jpg


IMG_2402b.jpg


IMG_2414b.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
柱戸の不動滝
- 2015/01/11(Sun) -
IMG_2460b.jpg
今日は富弘美術館に出かけ 近くにある不動滝の音を久しぶりに聞いてきました。
最近の寒さでは凍っているかと期待してましたが?でしたね 一年ほど前に来た時立入禁止で近くまでいけず
今回も・・・でも滝の流れの優しい音には何時も癒されています。
撮影2015年1月11日(日) 群馬県

IMG_2485b.jpg


IMG_2465b.jpg


IMG_2476b.jpg


IMG_2490b.jpg


IMG_2491b.jpg

この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
古代蓮の里
- 2015/01/09(Fri) -
IMG_2343b.jpg
遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願い致します。
我が家ではインフルエンザや風邪で静かなお正月となりました・・
元気になったので孫娘と一緒に古代蓮の里に「わらアート」を見に 最初の印象はデカ~でしたね
綺麗な青空の穏やかな日にチビちゃんと公園を一周です・・(笑)

IMG_2327b.jpg


IMG_2329b.jpg


IMG_2338b.jpg


IMG_2296b.jpg
マンモス大きいでしょう・・高さ約5m 横約6m 幅約4m・・

IMG_2313b.jpg
馬形埴輪は高さ約7m 横約8m 幅約4m・・
展示は2月末まで、夕方から午後9時半までライトアップされるそうです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |