ひこうき雲
- 2014/12/28(Sun) -
IMG_2195b.jpg
今年も早いものであと数日となり皆様も忙しい毎日を過ごしている事と思います。
「輝いて・・nature」も ひこうき雲 が今年最後の更新となりました。
2014年楽しいお付き合いをして頂きありがとうございました 来年もまた宜しくお願い致します。
来年・・皆様にとって良い年になりますように・・。

IMG_2192b.jpg


IMG_2193bb.jpg
「ひこうき雲」
白い坂道が空まで続いていた ゆらゆらかげろうが あの子を包む 誰も気づかずただひとつ
あの子は昇ってゆく 何もおそれないそして舞い上がる・・・ 「松任谷由美さんの歌詞より」 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
散歩中・・
- 2014/12/23(Tue) -
IMG_2233b.jpg
ハクセキレイがトコトコ散歩中?近づいてきてこんにちはと挨拶しているようで可愛くて・・
猫ちゃんはおじさんなにって感じで・・(笑) 冬でも楽しめる大室公園でした。
撮影2014年12月21日(日) 群馬県

IMG_2237b.jpg


IMG_2199b.jpg


IMG_2247b.jpg
ヒヨドリは休憩中かな・・

IMG_2230b.jpg
埴輪たちも・・?

IMG_2242b.jpg


IMG_2225b.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
青い空から・・
- 2014/12/20(Sat) -
IMG_2121b.jpg
青い空から・・利根川に架かる新上武大橋、後方には赤城山や榛名山も・・お気に入りの風景です。
何度も出かけている懐かしい山々も昨日はうっすら雪景色になり、今日も寒い一日となりました。
撮影2014年12月14日(日) 群馬県

IMG_2120b.jpg
「赤城山」

IMG_2127b.jpg


IMG_2132b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
気になる木
- 2014/12/14(Sun) -
IMG_2084b.jpg
この木なんの木気になる木♪?数年前から近くを通ると凄いな~ここは北海道の風景?と思いながら・・・
この時期は葉も落ちもうすっかり冬支度ですが緑の季節は美しい風景に変わります。
今日は赤城山が少し雲に隠れて残念でしたが青空が綺麗でしたので買い物帰りに初めて撮ってみました。
撮影2014年12月14日(日) 埼玉県

IMG_2075b.jpg


IMG_2090b.jpg


IMG_2111b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
多々良沼 (2)
- 2014/12/10(Wed) -
IMG_2055b.jpg
多々良沼で白鳥を数羽見かけてから数日たち 今ごろは何羽増えているでしょうか?
冬を過ごし春になると北に向かって旅たつ白鳥たち、最も多くなるのは1月下旬~2月上旬だそうです。
撮影2014年12月6日(土) 群馬県

IMG_2003b.jpg
羽づくろいかな・・なかなかこっちを向いてくれません?

IMG_2021b.jpg
カモさんは何時も元気です。

IMG_1976b.jpg
ガバ沼も・・

IMG_1981b.jpg


IMG_1874b.jpg
公園では猫ちゃんがひなたぼっこです・・
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
多々良沼
- 2014/12/06(Sat) -
IMG_1845b.jpg
「多々良沼」 シベリアから冷たい冬に訪れる白鳥・・数羽ですが会うことができました。
穏やかな休日カメラマンも多くでも寒い 沢山の野鳥たちや白鳥ものんびりと泳いでいて・・・
撮影2014年12月6日(土) 群馬県

IMG_1850b.jpg


IMG_1897b.jpg


IMG_1938b.jpg
白鳥が鯉を追いかけて一緒に遊んでいるようです・・

IMG_1940b.jpg
途中で鯉は・・?(^・^)

IMG_1810b.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
縁切寺 満徳寺
- 2014/12/05(Fri) -
IMG_0254b.jpg
「縁切寺」 として有名な所が日本に二つあった。
鎌倉の東慶寺と徳川の満徳寺がそれである・・興味のある方は下をご覧ください。
撮影2014年11月6日(木) 群馬県

IMG_0246b.jpg


IMG_0322b.jpg


IMG_0295b.jpg
黒猫がお出迎えです?

IMG_0283b.jpg


IMG_0240b.jpg


IMG_0326b.jpg
資料館もあり歴史を感じながら・・ここでは縁を切りたい事を紙に書き水で流せる事もできます。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |