鮮やかに・・
- 2014/11/30(Sun) -
IMG_1664b.jpg
鮮やかに色づいた紅葉は綺麗で・・「嵐山渓谷」 も続きましたがラスト画像になりました。
30日(日)まで紅葉まつりと・・今日は良い天気になり紅葉たちも光り輝くことでしょう。

IMG_1756b.jpg
絵を描く人も・・

IMG_1630b.jpg


IMG_1715b.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
嵐山渓谷(2)
- 2014/11/29(Sat) -
IMG_1693b.jpg
冠水橋を渡り美しい紅葉を眺めながら遊歩道を歩いて行く途中で気になるモミジをみつけました。
虫食いの葉、日も当たらず綺麗なモミジ?とはですがでも撮りたくて・・主役はここにもいますよ~と言っているようで
真っ赤な紅葉を楽しみに来たけれど・・こんな出会いもなんか良いな~なんてね。(^・^)

IMG_1726b.jpg


IMG_1738b.jpg
「与謝野晶子の歌碑」まで・・今年はススキが少ないな~

IMG_1732b.jpg


IMG_1730b.jpg


IMG_1647b.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
嵐山渓谷
- 2014/11/27(Thu) -
IMG_1583b.jpg
「嵐山渓谷」 美しい清流の流れと冠水橋を眺めながらの紅葉、今年も訪ねてみました。
昨年は遅かったので今回は紅葉の見頃をしっかり調べて少し早めに・・穏やかな休日 紅葉まつりも行なわれていて
沢山の人たちと一緒にてくてく散歩です、帰りにはご当地B級グルメを・・「嵐山辛もつ焼そば」は大人気でした(^・^)
撮影2014年11月23日(日) 埼玉県

IMG_1638b.jpg
「冠水橋」

IMG_1686b.jpg


IMG_1646b.jpg


IMG_1678b.jpg


IMG_1614b.jpg


IMG_1626b.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
高津戸峡
- 2014/11/23(Sun) -
IMG_1270b.jpg
渡良瀬川の中流に広がる美しい渓谷「高津戸峡」 紅葉を楽しみながら「はねたきばし」まで・・
午前中は用事があり午後からでしたが今が見頃の紅葉・・駐車場は満車状態?でも何とかとめられて
午後の穏やかな陽射しに色鮮やかに変化した紅葉を眺めながらの遊歩道でした。
撮影2014年11月22日(土) 群馬県

IMG_1483b.jpg


IMG_1405b.jpg


IMG_1322b.jpg


IMG_1516b.jpg


IMG_1511b.jpg


IMG_1463b.jpg


IMG_1372b.jpg
「はねたきばし」
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
桜山公園
- 2014/11/21(Fri) -
IMG_1017b.jpg
冬桜で有名な桜山公園、紅葉も見頃の季節なので森林公園を楽しんだあと訪ねてみたら・・
可愛い冬桜と紅葉も綺麗で・・時々雲に隠れたお日様の陽射しを待ちながらの撮影となりました。
毎年12月1日は桜山公園で桜山まつりが開かれるそうです。
撮影2014年11月15日(土) 群馬県

IMG_1015b.jpg
懐かしい御荷鉾山を眺めながら・・

IMG_1038b.jpg


IMG_1170abb.jpg


IMG_1104b.jpg
日本庭園では紅葉が見頃で・・

IMG_1082b.jpg


IMG_1229b.jpg
お店もあり楽しめる桜山です、リンゴとリンゴワインを・・美味しかったです (^・^)
この記事のURL | 公園 | ▲ top
紅葉見ナイト(2)
- 2014/11/19(Wed) -
IMG_0750b.jpg
葉の形や色の違いを楽しみながらの「国営武蔵丘陵森林公園」にあるカエデ園の紅葉・・
ここには沢山の種類があり色鮮やかな紅や黄などの輝きには何度も足を止め眺めてしまいました。

IMG_0886b.jpg


IMG_0700b.jpg


IMG_0810b.jpg


IMG_0695b.jpg
公園内にあるお店では帰りに肉まんを食べて帰りました・・

IMG_0676b.jpg
また来るよ~バイバイ (^・^)
この記事のURL | 公園 | ▲ top
紅葉見ナイト
- 2014/11/16(Sun) -
IMG_0666b.jpg
「国営武蔵丘陵森林公園」では22種類約500本のカエデライトアップが11月30日まで行なわれています。
TV放送された綺麗なライトアップも見たいのですが夜は寒いので・・?歳かな~(笑)
開園時間ごろは綺麗な青空で良い天気です、森の中では鮮やかな紅葉が待っていてくれました。
撮影2014年11月15日(土) 埼玉県

IMG_0951b.jpg
美味しい空気を吸いながらののんびり散歩です。

IMG_0796b.jpg


IMG_0826b.jpg
見上げると真っ赤なモミジが・・

IMG_0843b.jpg
あれ、可愛い靴の落し物かな?

IMG_0956b.jpg
「きのこの里」

IMG_0931b.jpg
ここでは大正琴の演奏も行なわれていました。
この記事のURL | 公園 | ▲ top
輝いて・・
- 2014/11/14(Fri) -
IMG_0590b.jpg
近くの公園では銀杏も色づく季節、夕暮れ時にはキラキラと輝いて・・
銀杏の実も沢山落ちていて、写真を撮りながらか?帰りの車の中はあの良い香りが漂っていました~(^_^)

IMG_0617b.jpg


IMG_0624b.jpg


IMG_0603b.jpg
こんなにも・・誰も拾わないのかな~?

IMG_0620b.jpg


IMG_0638b.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
多々良沼公園
- 2014/11/08(Sat) -
IMG_0536b.jpg
冬になると白鳥が飛来する多々良沼へ・・曇り空でしたが静かな遊歩道をのんびり散歩です。
カモさんやシラサギたちものんびりとしていたようで・・・
撮影2014年11月8日(土) 群馬県

IMG_0493b.jpg


IMG_0514b.jpg


IMG_0434b.jpg
ここからは猫ちゃんとカラスのバトル?を・・・

IMG_0438b.jpg
うるさいな~と迷惑そうな猫ちゃん

IMG_0439b.jpg
なんだよ・・

IMG_0441b.jpg
うるさい・・と?(笑)

IMG_0523b.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
歴史を感じながら・・
- 2014/11/06(Thu) -
IMG_0396b.jpg
新田荘歴史資料館前のモミジも色づいて、穏やかな日に歴史を感じながらの久しぶりの訪問です。
資料館前では野鳥たちが賑やかで・・楽しそうに遊んでいました・・

IMG_0410b.jpg
「新田義貞」の像

IMG_0371b.jpg
水浴びをするヒヨドリかな・・気持ち良さそう・・

IMG_0401b.jpg


IMG_0399b.jpg
「群馬県」
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ