ミズスマシの池
- 2014/10/31(Fri) -
IMG_9761b.jpg
赤城自然園にはミズスマシの池があります。
この季節には紅葉の写りこみも鮮やかで何枚も撮ってしまいました~
で・・ミズスマシはどこに・・?

IMG_9552b.jpg


IMG_9652b.jpg


IMG_9719b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
赤城自然園
- 2014/10/30(Thu) -
IMG_9343b.jpg
赤城山西麓にある赤城自然園では紅葉が見頃と・・・
さあ~ご一緒に?光り輝く「癒しの森」を紅葉を楽しみながら歩いてみませんか~
今日の仕事は早めに終わりにし午後1時ごろには自然園に平日でしたが駐車場はほぼ満車状態でした。
撮影2014年10月30日(木) 群馬県

IMG_9352b.jpg


IMG_9410b.jpg


IMG_9743b.jpg


IMG_9444b.jpg


IMG_9746b.jpg


IMG_9864b.jpg


この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
秋色探し・・
- 2014/10/26(Sun) -
IMG_8725b.jpg
休日の晴れた日に静かな公園で秋色探しを、初めて訪ねた三ツ寺公園から・・・
葉も少しずつ色づきはじめて・・池には白鳥たちも?親子で乗って楽しそうに泳いでいましたね~
赤い実や柿も近くには蝶も飛んできて、ポカポカ陽気の休日となりました。

IMG_8814b.jpg


IMG_8784b.jpg


IMG_8499b.jpg


IMG_8673b.jpg


IMG_8792b.jpg


IMG_8815b.jpg



この記事のURL | 公園 | ▲ top
小菊の里
- 2014/10/23(Thu) -
IMG_9129bb.jpg
休日の花めぐりの最後は小菊の里を訪ねてみました。
ここは小菊約20000株が植栽されていると黄色、ピンク、オレンジなどなどが咲きだして綺麗でした~
26日にはあかぼり小菊の里まつりが行なわれると・・・
撮影2014年10月19日(日) 群馬県

IMG_9075b.jpg


IMG_9082b.jpg


IMG_9117b.jpg
毎年楽しませてくれる場所です・・でもこの案山子良く出来てますよね~(^・^)

IMG_9116b.jpg
こちらも・・

IMG_9121b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
かみつけの里古墳祭り
- 2014/10/21(Tue) -
IMG_8564b.jpg
晴天の青空の下、榛名山のある風景と満開のコスモスたちが待っていてくれました~
この日はかみつけの里古墳お祭りがあるそうで大勢の人たちが準備中、昼頃には「王の儀式」が古墳で行なわれると・・
見たい気持ちもありましたが?かみつけの里博物館で1500年前の重要な遺跡の歴史を感じながら次の目的地へと
撮影2014年10月19日(日) 群馬県

IMG_8586b.jpg


IMG_8569b.jpg


IMG_8651b.jpg


IMG_8700b.jpg
子供たちの祭り太鼓も気持ちよかったですね~

IMG_8667b.jpg
大きな鍋で何を作っていたのかな~?

IMG_8505b.jpg
埴輪も・・

IMG_8626b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
秋のバラフェスタ
- 2014/10/19(Sun) -
IMG_8989b.jpg
敷島公園ばら園秋のバラフェスタを良い天気でしたので楽しんできました。
種類も多くて写真も沢山撮ったのですがイマイチが多くて?バラ撮影は難しい~でも綺麗でした。(^・^)
撮影2014年10月19日(日) 群馬県

IMG_8932b.jpg


IMG_9000b.jpg


IMG_8911b.jpg
「ピース」 殿堂入りしたばらと・・・

IMG_8829b.jpg


IMG_8871b.jpg
シャボン玉と遊ぶ可愛い子供たちも・・・

IMG_8842b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
コスモス
- 2014/10/17(Fri) -
IMG_8317b.jpg
小泉コスモスまつりも明日から・・・
イベントもあり、しかも良い天気のようでコスモスたちも鮮やかに咲いて待っていることでしょう。

IMG_8303b.jpg


IMG_8399b.jpg


IMG_8315b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
コスモスまつり
- 2014/10/12(Sun) -
IMG_8339b.jpg
県内一の高さを誇る小泉稲荷大鳥居周辺には沢山のコスモスが綺麗に咲いていて見事です。
今年は種類も多いような・・でも台風が来るようで?花たちも元気に咲いていてほしいものです。
撮影2014年10月11日(土) 群馬県

IMG_8368b.jpg


IMG_8288b.jpg


IMG_8301b.jpg


IMG_8287b.jpg


IMG_8286b.jpg


IMG_8414b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
横谷峡
- 2014/10/11(Sat) -
IMG_6303.jpg
「横谷峡」は横谷温泉から明治温泉にかけて続く約4kの渓谷です。
渓谷の流れの心地よい音を聞きながら 途中には滝も多くてのんびり楽しめる大好きな場所に・・
今日は数年前の思い出画像からとなりました。

IMG_6295.jpg


IMG_6227.jpg


IMG_6208.jpg


IMG_6209.jpg


この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
千日紅
- 2014/10/09(Thu) -
IMG_8251b.jpg
午後の陽射しに我が家の千日紅が楽しそうに輝いて見えましたので遊び心でちょっと撮ってみました。
花言葉を調べてみたら「変わらぬ愛」「永遠の愛」などなど・・こんどからは千日紅の印象が変わりそうです?

IMG_8242b.jpg


IMG_8268b.jpg
今年はみかんも沢山実をつけて、しかも3本も木があって・・さてさてどうしよう?なんて(笑)

IMG_8264b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
| メイン | 次ページ