国営武蔵丘陵森林公園
- 2014/07/28(Mon) -
IMG_7474b.jpg
広くて楽しめる「国営武蔵丘陵森林公園」 花の咲く頃には沢山の人たちが訪れています。
もう~ここに来るのも何度目か忘れてしまいました(笑) 入園してすぐの噴水も涼しそうです。
暑い季節になりましたがヤマユリやスイレン綺麗に咲いて・・そしてレンゲショウマも咲いているかな~
撮影2014年7月21日(月) 埼玉県

IMG_7477b.jpg


IMG_7733b.jpg


IMG_7511b.jpg
「猫じゃらし」

IMG_7615b.jpg
「ヤマユリ」

IMG_7654b.jpg


IMG_7719b.jpg
なんか楽しそう・・

IMG_7481b.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
ヤマユリ
- 2014/07/25(Fri) -
IMG_7695b.jpg


この記事のURL | | ▲ top
スイレン
- 2014/07/21(Mon) -
IMG_7562b.jpg
国営武蔵丘陵森林公園では涼しそうなスイレンが綺麗に咲いています。
目的はヤマユリでしたがスイレンも気になり・・チョウトンボにも久しぶりに会ってきました。

IMG_7558b.jpg


IMG_7526b.jpg


IMG_7522b.jpg


IMG_7582b.jpg
「チョウトンボ」

IMG_7599b.jpg
ショウショウトンボも・・

IMG_7589b.jpg


IMG_7573b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
雨上がり・・
- 2014/07/19(Sat) -
IMG_7471b.jpg
雨上がりに国宝聖天山にお参りです 昨夜の大雨で水たまりも・・
静かな休日の朝、まだ訪れる人も少なくてのんびりと楽しんできました~

IMG_7432b.jpg


IMG_7440b.jpg
熊谷かき氷(雪くま) 美味しいですよ~

IMG_7413b.jpg


IMG_7441b.jpg


IMG_7448b.jpg
大きな白い花タイサンボク(モクレン科)も咲いていました。

IMG_7437b.jpg


IMG_7454b.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
古代蓮
- 2014/07/17(Thu) -
IMG_7249cb.jpg
今日はこの一枚、素敵なモデルさんと出会えました。
最近撮影に行けなくて・・古代蓮の里の在庫のなかからです(^・^)
この記事のURL | | ▲ top
緑の中を・・
- 2014/07/14(Mon) -
IMG_4989b.jpg
少し前の画像ですが・・思いで道で緑の中を元気に走る姿に私も一緒になってヨーイドンを楽しんできました。
ここは昆虫の森、今ごろは可愛い花たちや小さな昆虫たちにも沢山会えることでしょう。

IMG_4996b.jpg


IMG_4999b.jpg


IMG_5001b.jpg


IMG_4889b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
散っても主役?
- 2014/07/11(Fri) -
IMG_7205b.jpg
古代蓮の里の続きを・・今日は暑くなりましたのでちょっと涼しそうな画像でもと思いまして?
散ってもまだまだ主役って感じで花びらも輝いていてとても綺麗でしたね~
先日は雨の日の花めぐりでしたが涼しくて結構楽しめたかもです・・(^・^)

IMG_7130b.jpg


IMG_7124b.jpg


IMG_7103b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
コスモス
- 2014/07/09(Wed) -
IMG_7343b.jpg
我が家の庭に可愛いコスモスが咲いて久しぶりの青空にゆらゆらゆれながら気持ち良さそうで・・・

IMG_7298b.jpg


IMG_7348b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
古代蓮の里
- 2014/07/05(Sat) -
IMG_7261b.jpg
「古代蓮の里」 予報は雨でしたが訪ねてみました・・
早朝7時に、今が見頃とTV放送されたこともあり・・古代蓮の里は雨は関係ないようです。
お店も営業していて早いな~と思いながら帰りに美味しいゼリーフライを買って帰りました。
撮影2014年7月5日(土) 埼玉県

IMG_7185b.jpg


IMG_7083b.jpg


IMG_7192b.jpg


IMG_7197ab.jpg
古代蓮と傘の花とのコラボも良い感じでしょう?

IMG_7164b.jpg


IMG_7275b.jpg


IMG_7277b.jpg
「古の行田」 田んぼアートも・・まだ少し早かったようです。

IMG_7107b.jpg


この記事のURL | | ▲ top
夕暮れ時
- 2014/07/03(Thu) -
IMG_7030b.jpg
夕暮れ時の公園をのんびり散歩です 赤城山を眺めていると心地よい風を感じて・・
何時もより散歩する人が少ないかな?買い物帰りのちょっと大室公園でした。

IMG_6982b.jpg


IMG_7014b.jpg


IMG_7021b.jpg


IMG_7023b.jpg
ワンちゃんを・・

IMG_7027b.jpg


この記事のURL | 公園 | ▲ top
| メイン |