カモの親子
- 2014/06/30(Mon) -
IMG_6878cc.jpg
田んぼで見つけたカモの親子たち 数えてみたら子供たちが10羽いたのには驚きでした~
子育て大変だろうな~と思いながら遠くから撮らせてもらいました。

IMG_6881b.jpg


IMG_6860cc.jpg


IMG_6862b.jpg
まって~?

IMG_6956b.jpg


IMG_6934b.jpg
この記事のURL | 野鳥 | ▲ top
あじさいの里
- 2014/06/28(Sat) -
IMG_6775b.jpg
八塩あじさいの里では七福神に福鬼神が加わり「八福神」の石像が祀られていると・・
雨が降ったり止んだりの休日、紫陽花は雨に似合うと出かけてみましたが現地に着くと雨が降ったり降ったりでした(笑)
初めての場所でしたので傘を差し写真を数枚、さすがにこの雨では私と数人だけでしたね~
撮影2014年6月28日(土) 群馬県

IMG_6783b.jpg


IMG_6816b.jpg


IMG_6795b.jpg


IMG_6788b.jpg


IMG_6831b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
散歩道
- 2014/06/24(Tue) -
IMG_6724b.jpg
紫陽花の咲く散歩道、足を止めれば可愛い花たちや蝶も遊びに来ているようで・・・
猫ちゃんもひょっこり出てきて楽しい出会いもある何時もの散歩道の始まりです。

IMG_6745b.jpg


IMG_6737b.jpg


IMG_6747b.jpg


IMG_6715b.jpg


IMG_6716b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
夫婦滝
- 2014/06/21(Sat) -
IMG_6625cb.jpg
久しぶりに夫婦滝を訪ねて・・・
梅雨時期でもあり水量も何時もより多くて日の光を浴び輝いて綺麗でしたね~
撮影2014年6月21日(土) 埼玉県

IMG_6681b.jpg


IMG_6695b.jpg
可愛い花も咲いていて・・

IMG_6633b.jpg
上流から・・

IMG_6657b.jpg


IMG_6703b.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | ▲ top
あじさい祭り
- 2014/06/19(Thu) -
IMG_6524b.jpg
「清水寺」ではあじさい祭りが・・・見頃のようで綺麗でしたね~
ここは初めて群馬県にある雰囲気の良い清水寺 石段も上がりながら美しい紫陽花を楽しんできました。

IMG_6529b.jpg


IMG_6536b.jpg


IMG_6570b.jpg


IMG_6545b.jpg
おっと石段がまだまだ続きます・・(笑)

IMG_6547b.jpg


IMG_6560b.jpg
お参りを・・

IMG_6571b.jpg


この記事のURL | | ▲ top
あじさい寺
- 2014/06/15(Sun) -
IMG_6347b.jpg
あじさい寺で有名な能護寺、天気も良く見頃のようで午後から訪ねてみました。
雨続きでしたが久しぶりの穏やかな休日で大勢の人たちがあじさい寺を楽しんでいましたね~
撮影2014年6月15日(日) 埼玉県

IMG_6363b.jpg


IMG_6354b.jpg


IMG_6381b.jpg
つるし雛展示中です。

IMG_6385b.jpg


IMG_6373b.jpg


IMG_6311b.jpg


IMG_6320b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
アジサイの丘
- 2014/06/11(Wed) -
IMG_6259b.jpg
梅雨どきに楽しませてくれる美しい紫陽花
木々に囲まれたアジサイの丘も咲き始めてのんびり写真を撮って楽しんでいると雨が・・・
見頃はまだ数日かかりそうなので帰ることにしました。
撮影2014年6月8日(日) 群馬県

IMG_6241b.jpg


IMG_6247b.jpg


IMG_6261b.jpg


IMG_6281b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
赤堀花しょうぶ園
- 2014/06/08(Sun) -
IMG_6135b.jpg
赤堀花しょうぶ園では沢山の綺麗な花たちが咲き出しています。
梅雨入りしてから・・午前中は雨も止んでいましたので今年は短い時間でしたが楽しめましたね~
午後からはポツポツと降り出しこの時間はまたも大雨が・・
撮影2014年6月8日(日) 群馬県

IMG_6144b.jpg


IMG_6151b.jpg


IMG_6147b.jpg


IMG_6139b.jpg


IMG_6221b.jpg
お店も・・

IMG_6227b.jpg


IMG_6111b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
梅から・・
- 2014/06/07(Sat) -
IMG_2620b.jpg
関東は昨日から大雨で明日まで続きそうな・・・?
出かける元気もなくネタ不足もあり(笑) 我が家の梅の実や柿を撮ってみました
小さな木に大きな実が目立つようになり数は少しですが楽しみにしているんです・・

IMG_2617b.jpg


IMG_2624b.jpg
アジサイも・・
この記事のURL | | ▲ top
覚満淵
- 2014/06/03(Tue) -
IMG_5960b.jpg
赤城山で有名な「覚満淵」 もう何度も来ていますがとても綺麗で涼しくて最高のところなんです。
暑い日にはここに来てのんびりと過ごしてみませんか・・?

IMG_5964b.jpg


IMG_5937b.jpg
赤い蕾の下を覗いてみたら・・

IMG_5974b.jpg
おたまじゃくしが泳いでいました

IMG_5972b.jpg


IMG_5947b.jpg
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
| メイン | 次ページ