山々を・・
- 2014/05/29(Thu) -
IMG_5277b.jpg
美しい山々を鼻高展望花の丘から・・・
浅間山から右に移動してみます、良い眺めでしょう次は何処の山へ行こうかな~

IMG_5270b.jpg


IMG_5272b.jpg


IMG_5226b.jpg
赤城山も・・
この記事のURL | 山、自然 | ▲ top
秩父高原牧場
- 2014/05/25(Sun) -
IMG_5739b.jpg
秩父高原牧場では赤色のシャーレーポピーが見頃になり見事に咲いています。
昨日は期待しながら夕方5時ごろ現地へお店は終わりのようでしたが訪れる人も多くて・・
昼間とは違う穏やかな雰囲気のなかでポピーが咲く美しい高原を楽しんできました~
撮影 2014年5月24日(土) 埼玉県

IMG_5744b.jpg


IMG_5787b.jpg


IMG_5803b.jpg


IMG_5792b.jpg


IMG_5759b.jpg


IMG_5721b.jpg


IMG_5829b.jpg

この記事のURL | | ▲ top
香りの散歩道
- 2014/05/24(Sat) -
IMG_5697b.jpg
ぐんまフラワーパークにある散歩道の可愛い花たちの香りを感じながら楽しんできました。
この可愛い白い花(デイジーかな?)沢山咲いていて綺麗でしたね~

IMG_5668b.jpg


IMG_5675b.jpg


IMG_5666b.jpg
「香りの散歩道」の雰囲気は良いですが?サビがちょっとですよね(笑)

IMG_5698b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
バラまつり
- 2014/05/23(Fri) -
IMG_5595b.jpg
今日は仕事の都合で午後からぐんまフラワーパークへ・・
バラまつりが行なわれていると聞き出かけてみたら園内にはバラの良い香りが漂ってました。
バラの種類も多くて名前も覚えたつもりが??しっかりと忘れてしまいました~(笑)
撮影 2014年5月23日(金) 群馬県

IMG_5558b.jpg


IMG_5576b.jpg


IMG_5601b.jpg


IMG_5573b.jpg


IMG_5702b.jpg


IMG_5710b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
花まつり
- 2014/05/20(Tue) -
IMG_5487b.jpg
鴻巣花まつりを・・・TV放送でカリフォルニアポピー和名(ハナビシソウ)が綺麗に咲いていると
天気も良いので出かけてみましたが一面鮮やかにポピーが咲くのはあと数日かかりそうです。
撮影 2014年5月18日(日) 埼玉県

IMG_5483b.jpg


IMG_5530b.jpg


IMG_5473b.jpg


IMG_5504b.jpg


IMG_5482b.jpg


IMG_5525b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
少林山達磨寺
- 2014/05/18(Sun) -
IMG_5287b.jpg
「少林山達磨寺」 福だるま発祥の寺へ久しぶりに出かけてみました。お参りをし振り返り遠くの山々を・・・
緑の多いこの季節 風が少し吹いてはいましたが青空の気持ちの良い時間を感じてきました。 

IMG_5346b.jpg


IMG_5365b.jpg


IMG_5294b.jpg


IMG_5311b.jpg


IMG_5300b.jpg


IMG_5371b.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
公園から・・
- 2014/05/14(Wed) -
IMG_5084b.jpg
今日の関東は暑い日になりましたので・・少し涼しそうな写真を載せてみました。
公園から・・まだツツジも咲いていて水辺の花たちも涼しそうで・・・?
暑かった熊谷も明日の予報では雨が降りそうです。

IMG_5078b.jpg


IMG_5086b.jpg


IMG_5167b.jpg


この記事のURL | 公園 | ▲ top
穏やかな休日
- 2014/05/11(Sun) -
IMG_5056b.jpg
緑の綺麗な季節になり公園では散歩で楽しむ人や子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。
今日の休日は穏やかな良い天気で・・・
午前中は用事がありましたので午後からの散歩となりました。

IMG_5054b.jpg


IMG_5176b.jpg
鯉たちも気持ち良さそうで・・

IMG_5071b.jpg
この記事のURL | 公園 | ▲ top
骨波田の藤
- 2014/05/08(Thu) -
IMG_4826b.jpg
今年も藤の花が見頃になりました・・
境内には樹齢650年と推定される骨波田の藤をはじめ多くの藤の花があり楽しませてくれます。
ここは東国花の寺百ヶ寺にも選ばれております。
撮影2014年5月4日(日) 埼玉県

IMG_4752b.jpg


IMG_4787b.jpg


IMG_4798b.jpg


IMG_4779b.jpg


IMG_4726b.jpg


IMG_4829b.jpg


IMG_4831b.jpg
この記事のURL | | ▲ top
昆虫の森
- 2014/05/06(Tue) -
IMG_4851b.jpg
昆虫の森では蝶たちがふわふわとのんびり飛びながら楽しませてくれています。
止まった場所で数枚撮ってみました・・
撮影2014年5月6日(火) 群馬県

IMG_4932b.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ