突然ですが・・
- 2014/01/30(Thu) -
IMG_2843a.jpg

「輝いて・・nature」 は一身上の都合でしばらくお休みする事になりました。
更新は何時になるか解りませんが皆様のところには遊びに行けたらと思っています。
今まで楽しいお付き合い頂きありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
不動の滝
- 2014/01/26(Sun) -
IMG_2778a.jpg
凍った迫力のある「不動の滝」 落差90m
不動大橋の上から眺めていたら、あれ人がいる?それも2人凄いな~と驚きながら見てしまいました。
撮影 2014年1月24日(金) 群馬県

IMG_2792a.jpg


IMG_2735a.jpg


IMG_2705a.jpg


IMG_2839a.jpg
「道の駅八ッ場ふるさと館」の足湯から不動大橋を・・

IMG_2862a.jpg
「不動大橋」 橋の長さは590m、橋脚の高さは高い所で80m・・
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めがね橋
- 2014/01/24(Fri) -
IMG_2349a.jpg
美しいアーチ形の姿からめがね橋と呼ばれてきた横川と軽井沢を結んだ旧碓氷線の碓氷第3橋梁です。
高さ31mのレンガ橋は見事でです、遊歩道も整備されていて橋の上をのんびり歩いてきました
碓氷湖からめがね橋に向かい・・綺麗な青空で気持ちよかったです。

IMG_2285a.jpg
ここから橋の上に・・

IMG_2296a.jpg


IMG_2325a.jpg


IMG_2302a.jpg


IMG_2270a.jpg


IMG_2347a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
碓氷湖
- 2014/01/22(Wed) -
IMG_2214a.jpg
碓氷湖から夢のせ橋を・・
野性のお猿さんと会ってから碓氷湖へ ここは初めてでしたが良い雰囲気の湖でした。
春になったら「夢のせ橋」や「ほほえみ橋」まで歩いてみたいな~と・・

IMG_2213a.jpg
釣り人も・・

IMG_2224a.jpg
「ほほえみ橋」

IMG_2219a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひなたぼっこ
- 2014/01/19(Sun) -
IMG_2187a.jpg
ぽかぽか陽気の暖かな休日に ひなたぼっこするお猿さんに出会いました。
車を止めてご挨拶を・・? こんにちは~写真撮るからこっち向いて・・

IMG_2182a.jpg
なんかよう・・そんな感じでしたね~(笑)

IMG_2183a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ろうばいの郷
- 2014/01/17(Fri) -
IMG_2124a.jpg
ろうばいの郷祭りの日に出かけ、青空の中蝋梅の良い香りのする遊歩道を歩いてきました。
この日は祭りの為入場料は無料ですと、イベントやお店もありで賑わっていましたね~
帰りに切花を500円で買い・・我が家では蝋梅の香りを楽しんでいます。
撮影2014年1月12日(日) 群馬県

IMG_1996a.jpg


IMG_2021a.jpg


IMG_2036a.jpg


IMG_1990a.jpg


IMG_1987a.jpg


IMG_2145a.jpg
イベントも・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麻苧の滝
- 2014/01/13(Mon) -
IMG_2476a.jpg
「麻苧の滝」 落差約40m 
今年も凍って迫力のある氷の芸術作品になっていました。
2年ぶりですがこの迫力を写真ではなかなかお伝え出来ないのが残念です・・
この滝は断崖から麻の簾を垂らしたような飛瀑から麻苧の滝と名付けられているそうです。
撮影2014年1月12日(日) 群馬県

IMG_2537a.jpg


IMG_2505a.jpg


IMG_2525a.jpg


IMG_2543a.jpg


IMG_2416a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多々良沼
- 2014/01/08(Wed) -
IMG_1751a.jpg
美しい夕景の多々良沼を楽しみながら元気な白鳥やカモさんにも会ってきました。
飛来するのは主にコハクチョウのようですがオオハクチョウも飛来するようです
白鳥が最も多くなるのは1月下旬~2月上旬と・・
撮影2014年1月3日(金) 群馬県(多々良沼)

IMG_1846a.jpg


IMG_1831a.jpg


IMG_1798a.jpg


IMG_1742a.jpg


IMG_1873a.jpg


IMG_1881a.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2014/01/02(Thu) -
IMG_1451a.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も「ニューイヤー駅伝2014」をしっかりと応援してきました。
昨日は良い天気で応援する声も多かったようです・・

IMG_1387a.jpg


IMG_1375a.jpg


IMG_1347a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |