竜返しの滝
- 2013/10/29(Tue) -
IMG_4560a.jpg
雲場池から竜返しの滝に、遊歩道を15分ほど歩きながらの途中の紅葉も綺麗でした
落差は10mほどですが水量も多くて轟音を響かせて流れ落ちる滝は凄い迫力がありました。
この滝は「滝を渡ろうとした大蛇が、渦にのまれてしまったという伝説」も・・
撮影2013年10月27日(日) 長野県(軽井沢町)

IMG_4574a.jpg


IMG_4572a.jpg


IMG_4642a.jpg


IMG_4621a.jpg


IMG_4535a.jpg
橋の上には綺麗なモミジが落ちていて・・

IMG_4502a.jpg
遊歩道の途中では鮮やかに輝いています。

IMG_4506a.jpg


IMG_4607a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲場池
- 2013/10/27(Sun) -
IMG_4119a.jpg
良い天気の予報でしたので昨年は雨だった雲場池に早朝出かけてみました。
旧軽井沢の森の中にある美しい池、一周25分くらいの遊歩道を歩くと湖面に映るドラマが待っていました。
カエデの紅やカラマツの美しい黄金色を映す景観は美しくて綺麗でした~
撮影 2013年10月27日(日) 長野県

IMG_4220a.jpg


IMG_4012a.jpg


IMG_4145a.jpg


IMG_4232a.jpg


IMG_4077a.jpg


IMG_4055a.jpg


IMG_3946a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かやぶき民家
- 2013/10/21(Mon) -
IMG_3658a.jpg
昆虫の森には昔の養蚕農家を再現した懐かしい建物がありました。
庭で駒回しや羽子板など昔ながらの遊びを体験することも出来て、賑やかでしたね~
子供の頃を思い出しながら・・

IMG_3662a.jpg


IMG_3665a.jpg


IMG_3684a.jpg


IMG_3688a.jpg


IMG_3697a.jpg
お馬さんにも会えますよ?

IMG_3703a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐんま昆虫の森
- 2013/10/19(Sat) -
IMG_3753a.jpg
ぐんま昆虫の森の沢山の蝶に会いたくて初めて訪ねてみました。
思ったより広い場所で楽しめるところも多く遊歩道を歩きながらどんぐりや栗も落ちていて
コスモスや柿の木も・・子供たちの遊ぶ声も楽しそうで・・
撮影 2013年10月19日(土) 群馬県

IMG_3749a.jpg


IMG_3765a.jpg


IMG_3578a.jpg


IMG_3550a.jpg
蝶が沢山いて満員御礼のようでした・・?

IMG_3492a.jpg
可愛い小さな手も・・

IMG_3576a.jpg
「オオゴマダラ」

IMG_3660a.jpg


IMG_3771a.jpg
紅葉もそろそろでしょうか・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コスモス祭り
- 2013/10/14(Mon) -
IMG_2928bb.jpg
昨日の夕暮れ時にコスモスを楽しんで来ました 少し風が吹いていて撮影には?でしたが・・
今度の休日にはコスモス祭りが行なわれるようです。
でも関東には台風26号が近づいています、被害もなくコスモスも元気に咲いていてほしいものです。
撮影 2013年10月13日(日) 群馬県
IMG_3007a.jpg


IMG_2892a.jpg


IMG_2899a.jpg


IMG_2904a.jpg


IMG_3097a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄橋・・
- 2013/10/11(Fri) -
IMG_3861a.jpg
なんとなく?期待も少し・・川沿いの狭い道を地図を見ながら訪ねてみました。
初めて見るものは新鮮で、まずは鉄橋を発見し車を止めて下を覗いてみたら綺麗な水の流れが・・
ここは何処・・最近こんな感じの旅も楽しくて・・

IMG_3865a.jpg


IMG_3878a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少林山達磨寺
- 2013/10/06(Sun) -
IMG_1263a.jpg
少林山達磨寺は福だるま発祥の寺です 今年も鼻高展望の丘を楽しんだ後にお参りをしてきました。
この日は眩しいくらいの良い天気でして高台にある達磨寺からの景色もですが・・・
裏山に上がると群馬の山々の素晴らしい風景が待っていました。

IMG_1283a.jpg


IMG_1262a.jpg
達磨堂内には様々なだるまを展示してあります。

IMG_1275a.jpg


IMG_1246a.jpg


IMG_1241a.jpg


IMG_1235a.jpg
美しい榛名山です・・

IMG_1234a.jpg


IMG_1247a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コスモスも・・
- 2013/10/04(Fri) -
IMG_0982a.jpg
先週のコスモスと榛名山の風景から・・
先ほどTVを見ていたら鼻高展望の丘が放送されていてコスモスも咲き出したようです。
晴れた青空の時にまた出かけてみたくりましたね~

IMG_1185a.jpg
先週の早咲きのコスモスと遅咲きのものです・・

IMG_1194a.jpg


IMG_1190a.jpg


IMG_1200a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
シュウメイギク
- 2013/10/03(Thu) -
IMG_0877a.jpg
ここは彼岸花で有名な常楽寺です、少し前の画像ですがシュウメイギクも綺麗に咲いていて・・
主役の彼岸花と一緒に私も主役よ・・とばがりに輝いていました。

IMG_0870a.jpg


IMG_0964a.jpg
「ようこそ」・・可愛いでしょう・・

IMG_0967a.jpg
主役はやはり彼岸花かな~?

IMG_0974a.jpg


IMG_0873a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |