鼻高展望花の丘
- 2013/09/28(Sat) -
IMG_1017a.jpg
鼻高展望花の丘では千日紅や沢山の花たちで賑わっています。
コスモスを撮りに出かけたのですが遅咲きのコスモスもあと数日でしょうか・・
ここは地域住民が創るお花畑と、群馬の山並みを背景に四季を楽しめる素敵な場所です。
撮影 2013年9月28日(土) 群馬県
IMG_0996a.jpg


IMG_1042a.jpg


IMG_1162a.jpg


IMG_1134a.jpg


IMG_1078a.jpg
花迷路を子供たちと一緒に楽しんできました・・
キーワードを真剣に探す子供たちは楽しそうで、おじさんも一緒になって探していました?(笑)

IMG_1107a.jpg


IMG_1116a.jpg


IMG_1153a.jpg
榛名山を眺めながら・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲の向こうに・・
- 2013/09/25(Wed) -
IMG_0500a.jpg
昭和村の風景もこの日は曇り空、美しい山々も雲に隠れて会うことは無理なようです。
お気に入りの場所で眺めていたら・・こんな曇り空もあってもいいかな~なんて・・

IMG_0473a.jpg


IMG_0476a.jpg


IMG_0469a.jpg


IMG_0502a.jpg


IMG_0464a.jpg
「こんにゃく畑と一本松」
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼岸花の里
- 2013/09/21(Sat) -
IMG_0665a.jpg
「早川渕彼岸花の里」では今年も眩しいほどの鮮やかな真っ赤な色に染まっています。
出かけたのは午後3時過ぎでしたが大勢の人たちで賑わい今がちょうど見頃でしょうか・・
昨年なかった広い駐車場も出来てのんびりと楽しめることができました。
撮影 2013年9月21日(土) 群馬県
IMG_0549a.jpg


IMG_0669a.jpg


IMG_0805a.jpg
白い花も増えたような・・

IMG_0686a.jpg
栗も落ちていて・・

IMG_0556a.jpg


IMG_0564a.jpg
4時ごろでも賑わっています・・

IMG_0832a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蕎麦畑
- 2013/09/18(Wed) -
IMG_0186B.jpg
曇り空でしたが今年も昭和村の蕎麦畑を眺めてきました。
休日お蕎麦が食べたいと高速で道の駅あぐりーむ昭和まで・・
お店の人が地元の蕎麦ですので美味しいですよ~と・・あれ写真を撮るのを忘れました?
撮影 2013年9月14日(土) 群馬県
IMG_0313A.jpg


IMG_0337A.jpg


IMG_0400A.jpg
少し青空も・・

IMG_0280a.jpg


IMG_0351A.jpg


IMG_0175A.jpg
蕎麦畑の隣に可愛いコスモスも・・

IMG_0165A.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
回り道
- 2013/09/13(Fri) -
IMG_3841a.jpg
目的があるようでないような?そんな旅の途中、何時もの道から外れて少し回り道をしてみました。
そこには静かな風景に青い空、何時もの赤城山もこちらからだと違う山にも感じて・・
美しい景色を道路沿いから眺めながらちょっと休憩です。
IMG_3855a.jpg


IMG_3847a.jpg


IMG_3851a.jpg


IMG_3844a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音の流れ
- 2013/09/08(Sun) -
IMG_0048a.jpg
沢沿いの小さな滝の音の流れは心地よくて目的地に向かう途中に何度も足を止めてしまします。
手を入れてみると冷たくて、近くには小さな可愛い花たちも咲いています・・
何人かの人たちとも挨拶をしながらお話しも・・またここに来るのは何時になるのかな~
IMG_9945a.jpg


IMG_9833a.jpg


IMG_9936a.jpg


IMG_0158a.jpg


IMG_0079a.jpg


IMG_9916a.jpg


IMG_9864a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喜多院
- 2013/09/04(Wed) -
IMG_2265a.jpg
「小江戸」と呼ばれ、城下町として栄えた川越を訪ねてみました。
江戸時代に江戸城紅葉山から移築された書院や客殿があり家光誕生の間や春日局化粧の間などと・・
歴史を感じながらの拝見となりました。
撮影 2013年9月1日(日) 埼玉県川越市 
IMG_2271a.jpg


IMG_2295a.jpg


IMG_2285a.jpg


IMG_2258a.jpg


IMG_2261a.jpg
ハトと一緒に散歩です・・

IMG_2299a.jpg
五百羅漢も・・全部で538体あると?ちょっとです。

IMG_2273a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |