千が淵の滝
- 2013/07/30(Tue) -
IMG_8169a.jpg
「千が淵の滝」落差10m 道路沿いから迫力ある千が淵の滝を見る事ができます。
滝巡りをしてからもう一ヶ月が過ぎて・・懐かしさを感じながら載せてみました
まだ在庫が幾つか・・?
撮影2013年6月30日(日) 長野県
IMG_8192a.jpg


IMG_8197a.jpg


IMG_8176a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰り道
- 2013/07/26(Fri) -
IMG_2207a.jpg
たんばらラベンダーパークの帰り道、綺麗な青空と美しい眺めに出会えました。
遠くには赤城山も・・こちらから眺める赤城山は形が変わりどこの山って感じでしたね~?
近くには強清水の滝もあり、今年も涼しい滝の流れを・・
撮影2013年7月19日(金) 群馬県
IMG_2206a.jpg


IMG_2204a.jpg
「赤城山」

IMG_2215a.jpg
「強清水(こわしみず)の滝」 道路沿いから・・

IMG_2220a.jpg
良いお話でしたので載せてみました。
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あかぼり蓮園
- 2013/07/24(Wed) -
IMG_8875a.jpg
あかぼり蓮園では今年も綺麗に咲いています、昼頃になってしまいましたがまだひらいていて・・
まっ白に輝く花の前で足を止めました 数枚の花びらは散りまだある花びらもあと数分でしょうか
散る前の美しい姿を・・撮影中にももう一枚・・
撮影2013年7月20日(土) 群馬県
IMG_8933a.jpg


IMG_8857a.jpg


IMG_8859a.jpg


IMG_8938a.jpg


IMG_8867a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
たんばらラベンダーパーク
- 2013/07/20(Sat) -
IMG_8598a.jpg
ようこそ夏の楽園へ、たんばらラベンダーパークではさわやかな香りが漂っていました。
関東最大5万株のラベンダーの見頃は8月中旬までと 標高1300mの涼しい風を感じながら・・
曇り空でしたが途中からは青空も・・眺めは良くなりましたが急に暑く感じてきました。
撮影2013年7月19日(金) 群馬県
IMG_8759a.jpg


IMG_8621a.jpg


IMG_8248a.jpg


IMG_8345a.jpg
今年も途中の可愛い花たちと遊びながら歩いて行きます。

IMG_8309a.jpg
「ヤナギラン」

IMG_8787a.jpg


IMG_8803a.jpg
可愛いハートも・・

IMG_8713a.jpg
食事が終わり1時過ぎには青空も見えてきました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒岩橋から・・
- 2013/07/18(Thu) -
IMG_7694a.jpg
長野県北相木村の美しい自然を楽しみながら黒岩橋まで、そこには仙ヶ滝の流れが・・
静かな休日、やっと会えた村人に道を尋ねながらの何時もの滝巡りです。

IMG_7712a.jpg


IMG_7703a.jpg


IMG_7706a.jpg
黒岩橋から下を見ると落差12mの仙ヶ滝に会うことができます。
写真では二段に流れ落ちる滝の音が聞こえないので迫力が・・なんですが?

IMG_7708a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大禅の滝
- 2013/07/14(Sun) -
IMG_7616a.jpg
大禅の滝は高さ30mあり厳寒には凍結してマツサカ状の大氷柱となるそうです。
その眺望、壮観さは他に類例がないと、その時期にはまた訪ねてみたいそんな場所でした。
撮影2013年6月30日(日) 長野県
IMG_7614a.jpg


IMG_7502a.jpg
山道を2.5kほど走ると広い駐車場に・・でも誰もいない?貸切状態でした。

IMG_7547a.jpg
階段が続きます・・

IMG_7557a.jpg


IMG_7577a.jpg


IMG_7582a.jpg


IMG_7686a.jpg
関東は暑い日が続き出掛ける元気もなく・・今日も在庫の滝巡り画像になりました(笑)
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬ころの滝
- 2013/07/10(Wed) -
IMG_7935a.jpg
「犬ころの滝」 高さ・幅ともに約10m
南相木村の三川川にある滝、この日は水量も多くて迫力を感じさせる流れでした。
隣には日帰り温泉(滝見の湯)もあり楽しめそうです 冬時期には全面結氷することもあるそうな・・
関東も暑い日が続いていますが、滝画像で少しでも涼しさをお届け出来たらと思いまして・・
撮影2013年6月30日(日) 長野県
IMG_7901a.jpg


IMG_7968a.jpg


IMG_7863a.jpg


IMG_7948a.jpg


IMG_7930a.jpg


IMG_7925a.jpg


IMG_7888a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日の朝
- 2013/07/06(Sat) -
IMG_7727a.jpg
目的地に向かう途中の緑の中、涼しい風を感じる休日の朝です。車を止めてのちょっと休憩でしょうか・・
今日は暑くて・・TVでは関東甲信が梅雨明けしたと、早いですね~暑さが続くのは恐ろしい~です?
撮影2013年6月30日(日) 長野県
IMG_7724a.jpg


IMG_7719a.jpg


IMG_7496a.jpg


IMG_7463a.jpg
「箱瀬の滝」 相木川の全水量が約10mの落差で流れ落ちる勇壮な滝である。
橋からの眺めでも迫力を感じる豪快な流れでした・・

IMG_7457a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみかの滝
- 2013/07/02(Tue) -
IMG_7736a.jpg
おみかの滝は落差16mと迫力あり県の名勝に指定されている滝です。
昨年山梨の帰りに県道を走っていたら、偶然「おみかの滝」と「いぬころの滝」の案内を見つけました。
調べてみたら南相木村には幾つもの滝があると、思いついたら即行動です(笑)
トンネルの覗き穴から美しい滝の流れを・・・
撮影 2013年6月30日(日) 長野県南佐久郡南相木村
IMG_7747a.jpg


IMG_7784a.jpg


IMG_7852a.jpg


IMG_7758a.jpg
暗いトンネル内へ、中に入ると蛍光灯が・・

IMG_7755a.jpg
覗き穴からの撮影です・・

IMG_7845a.jpg
橋の上から・・

IMG_7850a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |