黒山三滝
- 2013/06/28(Fri) -
IMG_7003a.jpg
静かな渓谷沿いの流れの音を聞きながらのんびりと歩いてきました・・
ここは何度か来ている黒山三滝、水量で滝もいろんな形に変えて楽しませてくれています。
雨上がりでもあり・・今回は迫力のある滝に出会えました。
撮影2013年6月16日(日) 埼玉県
IMG_7081a.jpg


IMG_7044a.jpg


IMG_7019a.jpg


IMG_7117a.jpg



IMG_7072a.jpg
「男滝」 落差11.2m

IMG_7067a.jpg
「女滝」 落差4.5m

IMG_7059a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジサイの丘
- 2013/06/26(Wed) -
IMG_7294a.jpg
荻窪公園アジサイの丘では7月下旬まで見頃時期と・・
今年のアジサイは天候不順により例年並みの開花とはならない見込みとありましたが綺麗に咲いていました。
10種類のアジサイが植えられているそうです アナベルが多かったようにも・・
撮影2013年6月23日(日) 群馬県
IMG_7310a.jpg


IMG_7319a.jpg


IMG_7309a.jpg


IMG_7344a.jpg


IMG_7304a.jpg


IMG_7358a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優しい風
- 2013/06/23(Sun) -
IMG_7231a.jpg
赤城山へ 白樺牧場のツツジをと出かけてたのですが残念ながらもう終わっていました
次の目的地は美しい小沼です、ここは自然を楽しめる場所四季の彩りもとても綺麗です。
ここまで来ると気温も17度ぐらいと涼しくて小沼の優しい風を感じてきました。
撮影2013年6月23日(日) 群馬県
IMG_7257a.jpg


IMG_7281a.jpg


IMG_7204a.jpg


IMG_7197a.jpg
小学生が・・・

IMG_7285a.jpg
ワンちゃんも気持ち良さそうです

IMG_7239a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅の里
- 2013/06/21(Fri) -
IMG_2169a.jpg
梅の里 越生の梅フェアに・・
梅と農産物の即売会が9時30分~と少し出遅れでしたので道路は渋滞駐車場の空き待ちです。
待っている時間は雨が降って・・でも小学校の臨時駐車場に入ったときは雨も止んでいました
うめ街道を楽しみながらの生梅の販売会場へ・・
2013年6月16日(日) 埼玉県
IMG_2165a.jpg


IMG_2167a.jpg
美味しそう・・

IMG_2172a.jpg


IMG_2175a.jpg
越生自然休養村センター会場です ここで生梅10k購入です。
親切なお母さんに名刺を頂いたので来年は訪ねてみようかと・・

IMG_2168a.jpg


IMG_2173a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天狗滝
- 2013/06/18(Tue) -
IMG_7089sb.jpg
黒山三滝の一つ天狗滝を訪ねてみました水量も多くて滝の響きもですが素晴らしい眺めでした
落差も13.6mと迫力もあります、関東では蒸し暑い日が続いていますがこの場所は涼しくて・・
雨上がりの休日、渓谷沿いの新緑と心地よい水の音を聞きながら歩くのも気持ち良いものです。
撮影2013年6月16日(日) 埼玉県
IMG_7089a.jpg


IMG_7098a.jpg


IMG_7035a.jpg


IMG_7078a.jpg


IMG_7109a.jpg


IMG_7150a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤堀花しょうぶ園
- 2013/06/13(Thu) -
IMG_6562a.jpg
赤堀花しょうぶ園は毎年楽しみにしている場所です、情報では咲き始めと・・・
少し早いかな~近いのでちょっと行ってみるかと(笑)でも一番花が沢山咲いていてくれました。
暖かな日差しに花しょうぶも輝いて綺麗でしたね~
撮影2013年6月9日(日) 群馬県
IMG_6647a.jpg


IMG_6639a.jpg


IMG_6654a.jpg


IMG_6626a.jpg


IMG_6629a.jpg
お店もあり、美味しそうなとうもろこしが・・

IMG_6708a.jpg
「花と蝶」?どこかで聞いたような(笑) この蝶は蜜に夢中でした・・

IMG_6581a.jpg


IMG_6533a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あじさい寺
- 2013/06/09(Sun) -
IMG_6915a.jpg
能護寺は、行基上人により天平15年(743)に開山されました。
あじさい寺とも知られ観光バスも来たりとこの時期は賑やかになるお寺さんなんです。
珍しい紫陽花も多く毎年増えているようでです 今日は午後からでしたが近場の花めぐりをしてきました。
撮影2013年6月9日(日) 埼玉県熊谷市
IMG_6983a.jpg


IMG_6756a.jpg


IMG_6753a.jpg


IMG_6809a.jpg


IMG_6829a.jpg


IMG_6772a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
羊山公園
- 2013/06/05(Wed) -
IMG_6509a.jpg
羊山公園も芝桜も終わり静かな公園に戻って、2回登った武甲山もなんか寂しそうです。
一年ぶりに訪ねてみましたが ここのベンチに座ると楽しい思い出話が始まってしまって(笑)
撮影2013年5月26日(日) 埼玉県秩父市
IMG_6497a.jpg


IMG_6482a.jpg


IMG_6505a.jpg


IMG_6520a.jpg


IMG_6464a.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水の音
- 2013/06/01(Sat) -
IMG_6303_1a.jpg
水の音が聞きたくて・・・
数年前友人5人で武甲山登山に行った時、ここには滝もあると紹介して頂いた思い出の場所なんです。
懐かしさと心地よい風を感じながら久しぶりに訪ねてみました。
ここの滝は無名滝のようですが美しい流れと優しい水の音があの時のように聞こえてきました。
撮影2013年6月26日(日) 埼玉県秩父市
IMG_6326a.jpg


IMG_6314a.jpg


IMG_6240a.jpg


IMG_6304a.jpg


IMG_6280a.jpg


IMG_6270a.jpg
橋は通行止めになっていました・・

IMG_6220a.jpg
懐かしい登山口です、以前、ここにはおまわりさんの人形があったのですが?
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |