花の回廊
- 2013/05/30(Thu) -
IMG_6435a.jpg
高原牧場のポピーの次は秩父ミューズパークに久しぶりに出掛けてみました。
すると花の回廊の案内が、3万6千㎡の広大な広葉樹林の森の中、春と秋には色とりどりの花が咲き乱れます。と
この日は入場料200円での花の回廊の始まりです・・
撮影2013年5月26日(日) 埼玉県
IMG_6443a.jpg

IMG_6421a.jpg


IMG_6380a.jpg
ヤグルマギクに蝶が・・

IMG_6410a.jpg
この先にはシャーレーポピーが咲いていると・・でも3分咲きって感じで写真撮るの忘れました?(笑)

IMG_6431a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秩父高原牧場
- 2013/05/27(Mon) -
IMG_6020a.jpg
今年も秩父高原牧場のシャーレーポピーが鮮やかに・・
曇り空の朝でしたが10時頃には青空も、暖かい日差しの中赤色のシャーレーポピーが輝いて綺麗でした~
皆野町側にある牧草地に約1000万本が植栽されていると、まだまだ見頃のようです・・
撮影2013年5月26日(日) 埼玉県
IMG_6177a.jpg


IMG_6082a.jpg


IMG_6058a.jpg


IMG_6044a.jpg


IMG_6152a.jpg


IMG_6131a.jpg


IMG_6207a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅
- 2013/05/24(Fri) -
IMG_2152a.jpg
南牧村の滝巡りの途中 道の駅(オアシスなんもく)で少し休憩です。
美しい自然の中にあるお気に入りの道の駅、新緑の裏の景色も・・綺麗な水の流れにも癒されます。
撮影2013年5月12日(日) 群馬県
IMG_2143a.jpg


IMG_2150a.jpg


IMG_2145a.jpg


IMG_2153a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多々良沼公園
- 2013/05/21(Tue) -
IMG_4848a.jpg
穏やかな休日にのんびりと散歩です、釣り人は早いようで何人いたでしょうか・・
釣れるのを待ってパチリ・・白鳥の飛来で有名な多々良沼も今はヘラ釣りで賑わっていました。
この場所にはカワセミが来た場所 いまごろ何処にいるやら・・
IMG_4838a.jpg


IMG_4851a.jpg


IMG_4772a.jpg


IMG_4812a.jpg


IMG_4709a.jpg


IMG_4782a.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ
- 2013/05/18(Sat) -
IMG_5860cc.jpg
関東では薔薇の花が楽しめるようになったようです。
我が家ではミニバラが綺麗に咲いて・・今日は可愛いピンクの花を撮ってみました。
今は家の中で楽しんでいます 明日はまたベランダが花盛りになりそうです・・
IMG_5754a.jpg


IMG_5895a.jpg


IMG_5766a.jpg


IMG_5774a.jpg
ベランダのミニバラを青空を入れながら寝転んで撮ってみました(笑)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝉の渓谷
- 2013/05/15(Wed) -
IMG_5598a.jpg
蝉の渓谷・・南牧川の急流が岩肌を浸食して素晴らしい渓谷美を作り上げています。
関東では暑い日が続いてます、線ヶ滝に続き今日は渓谷の涼しさをと思いまして・・
綺麗な水の流れの心地よい音が聞こえるでしょうか・・?
撮影2012年5月12日(日) 群馬県
IMG_5642a.jpg


IMG_5655a.jpg


IMG_5639a.jpg


IMG_5647a.jpg


IMG_5621a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
線ヶ滝
- 2013/05/12(Sun) -
IMG_5676a.jpg
南牧川の支流、星尾川にある南牧三名瀑の一つ、一直線に落ちる美しい線が滝を訪ねてきました。
新緑の季節 黒灰色の岩肌を白い一筋の線を描く流れは見事です・・
落差35mと・・滝壺まで2分で楽しむことができます。
撮影2013年5月12日(日) 群馬県
IMG_5684a.jpg


IMG_5717a.jpg


IMG_5707a.jpg


IMG_5686a.jpg
ボケてしまいましたが人物を入れてみました滝の大きさが解るかと思います。

IMG_5709a.jpg


IMG_5727a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長瀞
- 2013/05/10(Fri) -
IMG_5468a.jpg
骨波田の藤を楽しんだ後、長瀞までお蕎麦を食べにナビをセットしたら意外と近くて
ライン下りと藤の花を・・ちょうどSLの着く時間でしたので大勢の人たちと一緒に撮影です・・
撮影2013年5月5日(日) 埼玉県秩父郡長瀞町
IMG_5441a.jpg


IMG_5509a.jpg
若いっていいな~なんて(笑)

IMG_5415a.jpg
藤の花も綺麗で・・

IMG_5521a.jpg
長瀞駅にSLが・・

IMG_5540a.jpg
一年ぶりのSLパレオエクスプレスは凄い迫力です。

IMG_5546a.jpg


IMG_5557a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
骨波田の藤
- 2013/05/06(Mon) -
IMG_5378a.jpg
長泉寺にある樹齢約650年の骨波田の藤が7,8分咲きでしょうか綺麗に咲いていました。
花の寺と称される関東一都六県103ヶ寺の「東国花の寺百ヶ寺」にも選ばれていると・・
こどもの日の早朝、綺麗な青空の下藤の花たちも輝いて見事でした。
撮影2013年5月5日(日) 埼玉県本庄市児玉町
IMG_5387a.jpg


IMG_5336a.jpg


IMG_5379a.jpg


IMG_5129a.jpg


IMG_5285a.jpg


IMG_5186a.jpg


IMG_5114a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
魚止めの滝
- 2013/05/04(Sat) -
IMG_4621a.jpg
黄金の滝の次には魚止めの滝へ・・
落差も迫力もあり中之条に来たときはお勧めです、この日は天気が良くて滝撮影にはちょっとなんですが
でも綺麗な水の流れが光っていて綺麗でした・・
撮影2013年4月28日(日) 群馬県吾妻郡中之条町
IMG_4649a.jpg


IMG_4485a.jpg


IMG_4495a.jpg
花も咲いていて、でもここでニョロちゃん(ヘビ)とバッタリでした(笑)

IMG_4507a.jpg


IMG_4584a.jpg


IMG_4503a.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ