道の駅霊山たけやま
- 2013/04/30(Tue) -
IMG_4097a.jpg
「道の駅霊山たけやま」では鯉のぼりが元気に泳いでいます・・
さて何匹いるのかな~と数えてみましたが途中で?でした(笑)綺麗な青空で気持ち良さそうです。
ここでは美味しいホットドックと焼きそばを頂き次への目的地に向かいました。
撮影 2013年4月28日(日) 群馬県吾妻郡中之条町
IMG_4085a.jpg


IMG_4131a.jpg


IMG_4119a.jpg


IMG_4100a.jpg


IMG_4149a.jpg
そば処けやきも・・
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みさと芝桜公園
- 2013/04/28(Sun) -
IMG_3922a.jpg
今日は晴れの予報なので今が見頃となった みさと芝桜公園に出かけてきました。
早朝の青空の下、可愛い小さな芝桜が美しく輝いていて綺麗でしたね・・
パンフレットには・・天上の楽園より舞い降りた天女織姫。羽衣を脱ぎすて、この丘にその身を横たえる。
春の訪れとともにその翼を広げ、皆様に眼福をお届けいたしますと・・
撮影 2013年4月28日(日)群馬県高崎市箕郷町
IMG_4024a.jpg


IMG_4030a.jpg


IMG_3938a.jpg


IMG_4050a.jpg
今日はきつねの嫁入りのイベントがあると・・
観たかったのですが午後のようで、仕方なく次の目的地へと・・・

IMG_4009a.jpg
こんな可愛いハートも・・

IMG_4016a.jpg


IMG_3939a.jpg


IMG_3943a.jpg


IMG_3998a.jpg


IMG_3917a.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茜色に・・
- 2013/04/23(Tue) -
IMG_2113a.jpg
夕日が沈むころ茜色に・・休日の雨が嘘のようで小川が綺麗な色に輝いていました。
出先からの帰り道、少し車を止め優しく輝く時を楽しみながら・・

IMG_2119a.jpg


IMG_2133a.jpg


IMG_2136a.jpg
浅間山も・・
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アカヤシオ
- 2013/04/20(Sat) -
IMG_3757a.jpg
南牧村では ひとつばな(アカヤシオ)が咲いていると・・
今回は大牟田ダム付近が見頃のようで、道路終点まで行くと山の中腹にアカヤシオが輝いていました
途中 大牟田不動滝を見に行きましたが、この時期は水量が少ないようです。

IMG_3763a.jpg


IMG_3818a.jpg
えぼし橋から眺めることができます。

IMG_3751a.jpg


IMG_3831a.jpg
「大牟田ダム」

IMG_3809a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本山の滝
- 2013/04/17(Wed) -
IMG_3700A.jpg
南牧村にある本山の滝へ・・
昨年場所が解らず断念した滝へ、今回道の駅で頂いた南牧滝巡りガイドを見ながら訪ねてみました。
何時もながら細い山道を・・対向車が来ないのを祈りながらの走行です・・
滝を見つけた時は何とも良い気分・・私だけかな~(笑)本山の滝は二つの滝がありました。

IMG_3675a.jpg
本山の滝 約7m

IMG_3642a.jpg
本山の滝 約5m

IMG_3633a.jpg


IMG_3735a.jpg
本山の滝から この沢沿いを約30分ほど歩くと不動滝約30mがあると・・
今回は時間もないので不動滝は次回のお楽しみとして帰ってきました。

IMG_3701A.jpg
この記事のURL | 滝、渓流 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
群馬フラワーハイランド
- 2013/04/15(Mon) -
IMG_3377a.jpg
群馬フラワーハイランドでは1万5000坪の花と緑のハイランド、あなたも花に囲まれて癒させませんかと
今回初めて訪ねてみましたが、20万本の水仙、しだれ桜、ツツジなど・・沢山咲いていて素敵なところでした・・
撮影 2013年4月14日(日) 群馬県安中市

IMG_3436a.jpg


IMG_3530a.jpg


IMG_3565a.jpg


IMG_3607a.jpg


IMG_3589a.jpg


IMG_3574a.jpg
野鳥も・・

IMG_3619a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小川の色
- 2013/04/13(Sat) -
IMG_3300a.jpg
晴れた日は花や鳥たちも楽しそうにも見えてきます・・
以前から気になっていた場所に出掛けてみました、菜の花も綺麗に咲いて期待どうりの小川の色です。
近くに行くと鳥たちが驚いたようで、あわてて逃げていきました(笑)

IMG_3200a.jpg


IMG_3193a.jpg


IMG_3225a.jpg


IMG_3190a.jpg


IMG_3260a.jpg


IMG_3178a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花びらも・・
- 2013/04/10(Wed) -
IMG_3034a.jpg
昨年寄り道した綺麗な桜の場所に会いたくて、今年も期待しながら訪ねてみました。
曇り空の休日で期待していた写真は撮れませんでしたが、記念にと思いまして・・

IMG_3037a.jpg


IMG_3041a.jpg


IMG_3031a.jpg
花びらも散りだして・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水城公園
- 2013/04/06(Sat) -
IMG_2782a.jpg
今日の関東は天候が悪くなり・・先週撮った水城公園を載せてみました。
桜もまだ見頃でして穏やかな池を一周のんびりと散歩を楽しんできました・・

IMG_2763a.jpg


IMG_2775a.jpg


IMG_2756a.jpg


IMG_2733a.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら堤公園
- 2013/04/04(Thu) -
IMG_2904a.jpg
さくら堤公園では桜と菜の花が綺麗に咲いて・・
情報は数年前から聞いてはいましたが今回初めて訪ねて・・綺麗~の一言でした。
この日は寒い曇り空でしたが花たちの温かさを感じる時間でした・・

IMG_2936a.jpg


IMG_2874a.jpg


IMG_2807a.jpg


IMG_2822a.jpg


IMG_2859b.jpg
この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ