熊谷桜堤
- 2013/03/31(Sun) -
IMG_2641a.jpg
熊谷桜堤の約500本のソメイヨシノが荒川の土手2kmに満開になりました。
曇り空の寒い休日になりましたが桜は元気に咲いています・・
毎年混雑するので昨日は早めに出掛けたのですが?って こんな感じでした(笑)
撮影 2013年3月30日(土) 埼玉県熊谷市

IMG_2602a.jpg


IMG_2486a.jpg


IMG_2535a.jpg
桜との記念撮影に来たようでです・・お幸せに・・♪

IMG_2606a.jpg


IMG_2581a.jpg


IMG_2553a.jpg
お店もまだ準備中のところも多かったですね~

IMG_2413b.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優しい光に・・
- 2013/03/28(Thu) -
IMG_2259b.jpg
いせさき市民のもり公園では、河津桜が咲いていると情報を頂き休日の午後訪ねてきました。
まだまだ咲いていて、優しい光にキラキラと輝いて綺麗でした~

IMG_2311b.jpg


IMG_2323b.jpg


IMG_2330b.jpg


IMG_2308b.jpg
丘の上から眺めると、子供たちの遊ぶ嬉しそうな声が聞こえて・・

IMG_2410b.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小串カタクリの里
- 2013/03/26(Tue) -
IMG_2154b.jpg
枝垂桜を楽しんでから、小串カタクリの里を訪ねてみました。
沢山咲いていて昨年見つけた白い花を探したのですが・・やっと一つだけ会うことができました。

IMG_2166b.jpg


IMG_2102b.jpg


IMG_2206b.jpg
仲良しカップル?・・

IMG_2116b.jpg


IMG_2239.jpg
白いカタクリも・・

IMG_2104b.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
しだれ桜
- 2013/03/23(Sat) -
IMG_2073a.jpg
今年も慈眼寺の枝垂桜が見頃となり綺麗に咲いています。
青空の中 桜が輝いているようで・・穏やかな日に慈眼寺の枝垂桜を楽しんできました。
撮影 2013年3月23日(土) 群馬県

IMG_2026a.jpg


IMG_1930a.jpg


IMG_1918bb.jpg


IMG_1970a.jpg


IMG_1944a.jpg


IMG_1978a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピンク雪柳
- 2013/03/21(Thu) -
IMG_1851b.jpg
関東では暖かくなり桜も咲き出したと・・
我が家のベランダでは鉢植えのピンクユキヤナギが綺麗に咲いて・・
私は何時も見てるだけ~ですが(笑) 春を感じる色んな花が咲いていました。

IMG_1839a.jpg


IMG_1847a.jpg


IMG_1798a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白木蓮
- 2013/03/19(Tue) -
IMG_1547a.jpg
最近ハクモクレンが咲き出して・・車を運転しながら見かけることが多くなりました。
明王院でもまっ白な綺麗な花が楽しめるようになりましたね・・
最近の暖かさでは桜も咲き出しそうな、ここの桜も綺麗なんですよ~

IMG_1526a.jpg


IMG_1520a.jpg


IMG_1538a.jpg


IMG_1552a.jpg
ヒヨドリ・・何処でも見かけるような・・?

IMG_1564a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲いた・・
- 2013/03/16(Sat) -
IMG_1644a.jpg
大室公園では梅や小さな花まで綺麗に咲いて、野鳥たちも楽しそうです・・
午後からでしたが散歩している人も多くて、何度も来ている公園ですが今日の青空は綺麗でした~

IMG_1578a.jpg
「ホトケノザ」

IMG_1617a.jpg


IMG_1747a.jpg
「コゲラ」

IMG_1757a.jpg
シジュウカラも・・

IMG_1776a.jpg


IMG_1660a.jpg


IMG_1665a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穏やかに・・
- 2013/03/14(Thu) -
IMG_2010a.jpg
関東は今朝から風が吹き寒さも・・昨日の暖かさから比べると気温もかなり下がったようでです。
でも夕暮れ時には穏やかに、何時もの公園にちょっと寄ってみました。

IMG_2016a.jpg


IMG_2014a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋間梅林
- 2013/03/10(Sun) -
IMG_1344a.jpg
秋間梅林では寒紅梅と白梅など約3万5000本と・・
FM情報を聞き「梅祭り」に出掛けたのですがまだ少し早かったようです。
今日は芋煮も配られるとか、でも見頃は?・・なんですよ。
撮影 2013年3月9日(土)「秋間梅林」 群馬県安中市

IMG_1393a.jpg


IMG_1491a.jpg
この梅の花は帰る途中で見つけました。

IMG_1357a.jpg


IMG_1416ab.jpg
「シジュウカラ」

IMG_1428a.jpg
飛び物は?難しい・・

IMG_1468a.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本の里
- 2013/03/07(Thu) -
IMG_1197b.jpg
日本の里ではロウバイが満開で良い香りが漂っています 野鳥たちも見つけ追いかけていました
休日の関東は風が吹きましたが、午後の日本の里は穏やかな青空で・・

IMG_1286a.jpg


IMG_1183a.jpg


IMG_1249a.jpg
遊歩道で野鳥を探していたらチチューと鳴き声が・・エナガが・・・
足を止め待っていたら目の前の木に止まり、あわてて撮ったら正面からの丸い鳥さんになってしまいました(笑)

IMG_1254a.jpg


IMG_1301a.jpg
この記事のURL | 山、自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ